20日はセントラル20 柳田春人氏にエブロ1/43/ブルーバードシルエットにサイン | CLUB24-にいよんー

20日はセントラル20 柳田春人氏にエブロ1/43/ブルーバードシルエットにサイン

1982年RRC富士チャンピオンズ レース終了後の車検場で

 鈴鹿サウンド・オブ・エンジンレジェンドドライバーレースに参加した柳田春人氏

 富士スピードウェイで行われるNISMOフェスティバルには来場されているようだが、鈴鹿サーキットに来られる事は稀(だと思う)。

 このような希少な機会に-と、トミカエブロ1/43ミニカー、コカ・コーラ ブルーバード・スーパーシルエットにサインを入れて頂いた。

 真っ赤な車体にコカ・コーラのロゴが入る初期型は、最初に観たブルーバードシルエットなので思い出深く1/43スケールで購入したものだった。

 柳田春人氏にサインを頂くのは現役時代の’83年富士GC第2戦以来!

 

1982年RRC富士チャンピオンズ

 土曜日にクラッシュしてテールがグラスファイバー地のまま。決勝までには塗装完了。

 

柳田春人氏

 「お写真撮らせて下さい」とお願いすると「一緒に撮ろうよ」とツーショットを誘って下さった。感激~!

 

 トミカリミテッド・ビンテージNEO 1/64 オートバックス・ブルーバード・スーパーシルエットをミニチャンプスのケースにオリジナル台紙を作って入れているのだが、そのケースにもサインを入れて頂いた。

1983年富士GC第2戦

ブルーバード・シルエット

 トミカリミテッドなのでミニカーが固定できないため❝車抜き❞で持って行ったので、柳田氏が「コレは?」と聞かれた。「トミカリミテッドを入れてます」と答えると「あぁ、トミカか」とご納得の様子だった。

 柳田さん、ありがとうございました!

 

 現存している白地に赤いコカ・コーラロゴの’84年型ブルーバードは現役時代に観ていないんだなぁ。

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村