鈴鹿8耐 SSTクラス優勝/BMW最上位 TONE RT SYNCEDGE 4413
鈴鹿8耐スーパーストッククラス(SST)優勝したのはTONE RT SYNCEDGE 4413。総合でも14位。BMW勢(今年は少なかったが)最上位になる。
ワークス&ワークス系でほとんどが占められるEWCクラス。プライベーターはSSTクラスで勝負を展開する。優勝争いをしなくては面白くない。
ヨーロッパでのEWCを戦っているSSTチームが来日しないのは残念。SSTクラスでも総合上位に来ているチームもあるのに。まあSRCカワサキでさえ当初は「予算がないから行けない」と行っていたくらいなので、プライベーターには極東への移動は大変でしょう。
ツールBOXが「あ」「うん」のように鎮座するTONEピット裏
土曜日の❝臨時❞ピットウォーク。石塚健選手と石井千優選手、TONEの佐藤ようかさん
❝臨時❞でもライダー3人が出てきてくれていた。その後、星野選手はステッカー配り(笑)、渥美選手はライダー仲間と動画撮影に出かけて行ったのだった。
JP250/CBR250に「TONE 千葉北ポケバイコース N-PLAN」から参戦している石井選手も、ウィーク中スタッフとして来られていた。
土曜日に石塚選手に会えると思わなかったので、金曜日の写真をプリントしてこなかった~。不覚! MFJ-GPには来られるかな?
星野選手に頂いたTONEの立体ステッカー
オリジナルカードにTONE RT SYNCEDGE 4413サイン寄せ書き
金曜日ピットウォークで石塚選手のサインが加わり完成!
星野知也選手
スタート&フィニッシュも担当。特にラストは雨とコース上のオイルがあったためかなり難しい状態で、2番手・NCXX RACINGとのマージンを守り切り、チーム優勝をもたらした。
ピットウォークで7月テストの写真に星野選手のサインを入れて頂いた。
渥美心選手
8耐ウイークから新デザインのヘルメットになった。細かいグラフィックが入っている。
予選ではチーム最速タイムを出した。
ピットウォークで7月テストの写真に渥美選手のサインを入れて頂いた。
本戦を新ヘルメットで走ったので、そちらにもサインを頂かなくては!
石塚健選手
今期はFIM CEV Moto2に参戦している石塚選手。観に行ったテストには参加していなかったので、ファクトリーのWSBライダー同様(笑)金曜日の走行で初めてTONE S1000RRのライディングを見た。
|
|









