昨日発売 F1マシンコレクション65号 ニコ・ロズベルグ王者に メルセデスW07ハイブリッド
昨日になったF1マシンコレクション65号の1/43ミニカーはニコ・ロズベルグ選手がワールドチャンピオンを獲得したメルセデスF1W07ハイブリッド。
父、ケケ・ロズベルグ選手とともに親子二代に渡るワールドチャンピオン獲得を成し遂げた。
ミニカーもケケ選手のウイリアムズFW09/ホンダと一緒に。ゼッケンも一緒だ。
実はニコ・ロズベルグ選手をあまり近くで見たことが無い。
2010年のドライバーサイン会にウイリアムズ/トヨタのドライバーとして登場した際に、遠くから見たくらい。
F1日本GPも2014年を最後に観戦に行っていないので、写真も2014年のメルセデスF1W05が最後。
それでもニコ選手はイケメンであるし、ケケ選手の名声に恥じない素晴らしい走りをしてきたので現役の中では好きなF1ドライバーの一人だった。
チームメイトのルイス・ハミルトン選手との激闘を制しての世界王者。そして❝最後の❞F1マシンとなってしまったので、F1マシンコレクションを購入した。
タイトル獲得後に現役引退してしまった時はショックだった。まだまだやれるのに…。
でも潔さも感じた。
F1W07はノーズが他チームのようにチ〇ポ・ノーズではなく、シャープなので見た目もまだ格好良い方だ。
ミニカーはフルカウルなのでパワーユニットなのかエンジンなのか分からない(笑)。
ガソリンエンジンからハイブリッドのパワーユニットに変更され、メルセデスが大きなアドバンテージを持った。
メルセデスの一人勝ちの状態がここ何年も続いてしまってF1は本当に面白くなくなってしまった。
TVも有料放送しかしないので全く見ていない。
ドライバーなど1/3くらいしか分からないのではないだろうか? 日本人F1ドライバーが誕生すれば、また見る気にもなるのだろうが…。
|
|




