ヤマハ勢 ベイビーフェイス&ヤマルーブ&中山姉弟参戦?コダマ&アケノ 鈴鹿8耐テスト | CLUB24-にいよんー

ヤマハ勢 ベイビーフェイス&ヤマルーブ&中山姉弟参戦?コダマ&アケノ 鈴鹿8耐テスト

 鈴鹿8耐前の二輪イベント「アジア・ロードレース鈴鹿ラウンド」まで1週間になった。

 昨年、観戦して面白かったので今年も行こうか(土曜日だけ)と考えているが、まだエントリーリストが公開されていないのが難点。

 観戦の決め手になる選手が走ってくれたら嬉しいのだが。

 

 6月頭に行われた鈴鹿8耐タイヤテスト

 今年から「7月に入ってからのプライベートテストは禁止」になったので、このテストに参加するチームは多かった。

 まあ、裏を返せば「6月中ならテスト自由」ということになるのだが…。

 

 まだ体制が決まっていないチームも多く、テストでの走行=8耐ライダーということにはならないようだった。

 先日発表されたエントリーリスト第一弾では有力チームでさえまだライダーが決まっていないところもあった。ワクワクするなぁ。

 あと40日でお祭りが始まる―

 

Team BABY FACE Titanium Power Racing

 3月の東京モーターサイクルショーで早々と体制発表。

 この時からライダーは2名だったが、このまま二人で走り切るのだろうか? 3人目は加わるのだろうか?

 

津田一磨選手

 同チームからJSB1000クラス参戦2年目。8耐ではトップ10入りが目標として走るそうだ。

 

藤田拓哉選手

 昨年大会での悔しい終わり方では済まされない。今年はプレッシャーから解放されて持てる力を存分に発揮して存在を示してほしい。

 どんな状況でも「BEST!」だ。

 

YAMALUBE RACING TEAM

 ヤマルーブとしては8耐に参戦しないがテストに参加。ヤマハ系チームのためのデータ取りのためだろうか? それとも海外チームに編入のライダーテスト?

 

前田恵助選手

 昨年の大けがを乗り越えての走り!

 

TEAM KODAMA

 走行を観ていて「何か見覚えのあるヘルメットだなぁ~」と思っていた。後で確認しようと写真を撮っていたのだが、テスト結果を見て気付いた。中山愛理選手、中山耀介選手の中山姉弟だった!

 この辺りパッ分からないところが、ドルフィンはまだまだ未熟者だ

 

 「鈴鹿4耐に続いていよいよ8耐でも中山姉弟が走るのか!?」とワクワクしたのだが、先に発表されたエントリーリストでは愛理選手は走らず、ベテラン・徳留和樹選手がチーム入りとなった。

 

中山耀介選手

 ST600クラスを走る耀介選手。8耐は初参戦になるのかな?

 

中山愛理選手

 現在、J-GP3ポイントランキング3番手。

 愛理選手が走っていたので、平野ルナ選手とともに今年はレディースライダーが2人も8耐を走るのかと楽しみだったのになぁ。

 目指せ!来年の参戦!!

 

AKENO SPEED・YAMAHA

 

南本宗一郎選手

 全日本ST600クラスでランキング3番手。

 黄色のマシンは目立つ!

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村