カワサキ・ファクトリーの参加でテンション・アップ↗↗ 鈴鹿8耐テスト | CLUB24-にいよんー

カワサキ・ファクトリーの参加でテンション・アップ↗↗ 鈴鹿8耐テスト

 今季初の公式鈴鹿8耐タイヤテスト。ここにカワサキ・レーシング・チームKRTジョナサン・レイ選手レオン・ハスラム選手が参加するとあって、1週間以上前からわくわくして寝られなかった。

 スーパーバイク世界選手権の合間を縫ってのハードスケジュールでの参加で、KRTの8耐優勝への本気度が伺える。

 WSBのチームごとやってくるのかと思っていたら、基本はカワサキ・チームグリーンのようだった。まあ、WSBの合間なので全員で遠征もできない。

 ピットの様子はシャッターとパーテーションでよくわからなかったが、日本人スタッフがメインのようだった。

 ヤマハがファクトリー体制で8耐復帰した時に比べたら人数が少なさそうだ。

 KRTカラーのマシンを楽しみにしていたのだが、まだ黒のカーボン地。

 でも、ウインターテスト仕様っぽくて、これはこれでカッコイイ。

 

自作カードにジョナサン・レイ選手とレオン・ハスラム選手にサインを入れて頂いた

 次回テストの時に今回不参加だったトプラック・ラズガットリオグル選手にサインを入れて頂いたら完成だ。

 

 7月のテストではKRTの3ライダーが揃うのだろうか? 終わったばかりでもう次のテストが楽しみだ。

 その時は本戦カラーのマシンであって欲しい。

 

ジョナサン・レイ選手

 WSB4年連続チャンピオン。昨年の開幕前テストではスーパーバイクでMotoGPマシンよりも速いタイムを記録した猛者。

 

本戦でもこの戦いは観られそう

 昨年の8耐で走りを見て「本当にどこでも速いライダーっているんだな」と痛感させられた。

 今年こそ悲願の優勝をカワサキにもたらすか?

 ジョナサン・レイ選手には昨年の鈴鹿8耐予選のコースレコードを記念したカード(ネットから引用してプリント)にもサインを入れて頂いた。

 

レオン・ハスラム選手

 ハルクプロ・ホンダで鈴鹿8耐は二連勝している。

 ジョナサン選手と連なって走っているのを見ると、ライディングスタイルが違うなとよく分かる。

 撮影中、ペースが遅いマシンを捌(さば)いてヘアピンに進入するシーンは「さすが激戦の英スーパーバイク選手権で戦ってきたライダーだけのことはある。スゲーッ!」と感じた。

 

この戦いも本戦で観られそう

 

 カワサキ・チームグリーンの渡辺一馬選手も来られていた。

 今年は一馬選手の出番は無さそう。 昨年、一昨年のホンダのように選手も「もしも」があった場合のためのリザーブなのかな? もったいないがチームの必勝体制がひしひしと伝わってくる。

 

 一馬選手には3月のテストの写真にサインを入れて頂いた。

 

 いつも丁寧なファンサービスをしてくれる藤原克昭カワサキレーシング・コーチ。

 昨年のMFJ-GPでのレジェンドライダー・レース土曜日の写真にサインを入れて頂いた。

 サインの後は必ず握手の手を差し伸べて下さるのが嬉しい。

 藤原コーチの走るシーンは貴重だ。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村