オ・マ・エがやれぬ事ならばぁ 阿倍野「ワイルド7」に行ってやる
あべのHoopで開催されている『ワイルド7展』に行って来た。
キッチリ原作を読んでいるほどではないが、子供のころから連載していた長編作であり、TVドラマも見ていた。
TVドラマは敵組織と対決するパターンだったが「オ・マ・エがやれぬ事ッならっばぁ~♪ オレがこの手~でやってやるぅ」と硬派な感じだった。
ファッション系ショップが入るあべのHoopで開催され、無料だったこともあって足を運んだ。
無料だけあって展示スペースは狭かった。
飛葉ちゃんの愛車をリメイクしたHONDA CB750FOUR。
2008年の東京モーターサイクルショーで展示された車両らしい。
それでも生原稿や原画が展示されていて故・望月三起也氏のペンづかいの迫力が伝わってくる。
カラー原稿はエアブラシを使った近年のものまであった。
会場のTVモニターでドラマのワイルド7が流れていて懐かしかった。
ワイルド7グッズ
モデラーさん(?)が作ったフィギャとヘルメット
電人ザボーガーの大門豊のヘルメットと並んで欲しいヘルメットだ。
望月氏愛用のペンやカップも展示されていた
望月氏直筆の年賀状
誰に送られたものなのだろう?
グッズが販売されていて、特殊警察ワイルド7のエンブレム・ワッペンを買おうか迷った。
―が、いつものごとく買わなかった。買っても使うところが無いからだ。
|
|









