スーパーGT×大阪オートメッセ 武藤&塚越選手が来場
スーパーGTとコラボしている大阪オートメッセ。
今年はMOTUL MUGEN NSX-GTに乗る武藤英紀選手とKEIHIN NSX-GTに乗る塚越広大選手がトークショーのゲストとして来場。初日・土曜日にはGTアソシエイションの坂東正明代表もトークショーに加わった。
会場であるインテックス大阪のエントラントには岡山テストを終えて会場入りしたKEIHIN NSX-GTと、2018年GT300チャンピオンマシンのLEON CVSTOS AMGが置かれ、エンジン始動パフォーマンスも行われた。
ここ数年はトヨタ、ニッサン、ホンダ3メーカーのGT500とGT300チャンピオンマシンの4台が並んでいたが、今年は2台だけでチョット寂しい。スーパーGTの協力体制が弱くなってきているのか? と今後を不安視している。
KEIHIN NSX-GT
LEON CVSTOS AMG
メインステージで行われたスーパーGTスペシャルステージ
「今年はまだ契約にサインできていません」と❝毎年お馴染み❞のセリフで登場した司会のピエール北川さん。
土曜日のみ参加の坂東会長と契約やりとりの❝掛け合い❞もお馴染みトーク。でも面白くて笑えてしまう。二人ともトーク上手だなぁ。
DTMとの交流戦についても言及。「向こうの言うエンジンやマシン規定でやってもいい。来るなら来い」と坂東会長。
「それでも勝ってやる―と?」
「最初は勝たせてやってもいいかな」と余裕発言。
「10月のホッケンハイムに行って、その後、メルセデスはいねぇけど、BMWとアウディ、そしてアストンマーチンに来てもらおうと思ってます」
武藤英紀選手
イケメン武藤選手。『昭和元禄落語心中』『メゾンドポリス』そして『獣電戦隊キョウリュウジャー』に出演された俳優の竜星涼さんに似ていると思う。
「今年はNSXにハンデつけなきゃいけねぇな」と坂東会長が言うと「テストは調子悪くて全然走らないマシンでした(笑)」と切り返す武藤選手。
武藤選手に2018年のMOTUL無限NSX-GTの写真にサインを入れて頂いた
塚越広大選手
「岡山テスト後に大阪での展示が決まっていたので、雨の走行で『何かあっては大変』と緊張していました」と塚越選手。
塚越選手に2018年スーパーフォーミュラの写真にサインを入れて頂いた
スーパーGT公式応援団長・こにわさん
寒波到来でめっちゃ寒い中、Tシャツに短パン姿で登場のこにわさん。
ドルフィンだったら震えて言葉もガタガタになってしまうだろう。こにわさんは逆に奮えていたのか?
「今年の契約したけりゃ、今シーズンの開催日とサーキット言ってみろ」と坂東会長に言われ、思い出しながら回答。一か所「鈴鹿戦」を抜かしそうになったが(恐らく1000㌔の8月イメージがあったのかも)、直ぐにリカバーしてパーフェクト回答をやってのけたのだった。
岡山国際サーキットクィーン
開幕戦とファン感謝デーをPR。
お姉さん方も寒いのに短パン姿で、よく鼻タレないものだと感心する。
当日の午後2時から日産グローバルギャラリーで行われる日産の体制発表を前に(ステージは11時15分から)、坂東会長が喋りたくてウズウズ。
遂に最後には「本山は車を降りてもスーパーGTに携わって発展させてもらいたい。本山はそれができる素晴らしいドライバー」と、本山選手のGT引退を惜しんだ。
スーパーGTブースで頂いたクリアファイルやステッカー
事前案内ではスーパーGTブースにもGT500チャンピオンマシンのレイブリックNSX-GT100号車が展示される予定だったが、無かった。
GTブースはほとんどゲームセンターで面白みがなかった。
スーパーGTブースでのグッズはアンケートに答えるだけで頂けたので、スマホを持たないドルフィンでもやることができた。
|
|











