レジェンド・ランナーに会いたい! 2019年大阪国際女子マラソン
27日の日曜日、大阪国際女子マラソンがキンチョースタジアム長居を中心に開催された。
昨年はQちゃん・高橋尚子さんに会いたくて「大阪エンジョイRUN」を走った。
レジェンド・ランナーがTV解説として集まる大きな大会なので、今年は走らずレジェンド狙いで観戦のみ。
ドルフィンは高校時代に駅伝部だったので、歴史を築いてきたトップランナーをリスペクトしているのだ。彼女たちの走りをTVで観て胸を熱くしたあの日々が思い出される。
寒かったが防寒対策して早朝から出かけた。
一緒に行ってくれた友人はお洒落してきていたが、ドルフィンは防寒対策が第一(そこがすでにオッサン)。
「大阪エンジョイRUN」スタート前
高橋尚子さんと2018年ジャカルタアジア大会陸上男子400mリレー金メダリストの多田修平選手
多田選手は「大阪夢プロジェクト」指定選手なので、「大阪夢プロジェクト」のブースでお会いできるだろうと、昨年撮ったツーショット写真を持って行った。
ブースには来られたようだが、その時間に行けずにお会い出来なかった。
関西テレビ・お天気キャスター片平敦さん
よしもとの宮川大助・花子師匠も仮装で登場
朝、スタジアムの前にいたら「おはようございます」と挨拶してきてくれた仮装したおばさん。「誰だろう?」と思ったら花子師匠だった! 周囲まで挨拶してくれるとは、大御所の真髄を感じさせられた。
大阪国際女子マラソンのスタート前、イントロ部分の撮影(生放送)のためにフィールド内に集まるレジェンドたち。
加藤綾子アナ、増田明美さん、高橋尚子さん、野口みずきさん
エンジョイRUNから衣装チェンジした高橋尚子さん
高橋尚子さんのサイン
一番狙いだったので、サイン頂けて嬉しくて足が震えてしまった。
野口みずきさん
野口さんには全くサイン頂けなかった。マラソン界のキミ・ライコネンと言えよう。
増田明美さん
近畿ローカルTVドラマ「大阪芸術大学女子駅伝部」のエキストラで行った時以来にお会いした。
その時は喉まで「写真撮らせてください」と出かかったが、エキストラなので堪えたのだった。
増田明美さんのサイン
スタッフが「ちょっと…」と止めに入ったものの「いいの、いいの、マラソン好きな方なんだもんねー。歩きながらになっちゃうけど」と、サインを書いて下さった。
有森裕子さん
スタジアム内の仮設放送席におられた有森さん。いつまでもお綺麗だなぁ。
有森裕子さんのサイン
レジェンドランナーのみなさんにサイン頂けて感激! 行った甲斐があったよぉ~ッ!
加藤綾子アナ
関西テレビ・中嶋めぐみアナ
ドルフィンにとって最大のレジェンド・瀬古利彦さん。
瀬古さんには是非ともサイン&ツーショット写真を頂きたかったのだが、全くお会い出来なかった。残念。また来年チャレンジだ。
スーパーで頂いて来たS&Bの瀬古選手のポスターを部屋に貼っていたなぁ。
↓Qちゃんモデル。欲しい!
|
|
















