エンターテイメントのスズキ・ブース と ダンロップのお姉さん 大阪モーターサイクルショー | CLUB24-にいよんー

エンターテイメントのスズキ・ブース と ダンロップのお姉さん 大阪モーターサイクルショー

 『ばくおん!』の鈴乃木凜ちゃんの巨大パネルがグッと目を引く大阪モーターサイクルショースズキ・ブース。凜ちゃんがどれほどスズキを愛しているかは二輪ファンなら周知の事(?)。

 凜ちゃんの手の内にあるのはスズキの❝聖杯❞だ。

 

メインステージにはMotoGPアンドレア・イアンノーネ選手のGSX-RRと、イアンノーネ選手とアレックス・リンス選手のサイン入りヘルメットを展示。

イアンノーネ選手とリンス選手のサイン入りヘルメット

 

イアンノーネ選手のGSX-RR

 MOTULブースには同じGSX-RRでもアレックス・リンス選手車と、二人のライダーを分けて展示されていたところが嬉しい。

 全く同じ年の同じマシンを展示していた大阪オートメッセの日産とNGKとは大違い

 

 全日本モトクロス・レディースクラスに参戦する久保まな選手のトークショーがあり、ステージ前のバイク展示エリアのスタッフの方に時間を確認したのだが、教えられた時間が違っていた~!

 その時間に行ってみたら既に終わっていた…。

 よくよく見たらスズキ・ブースの受付横に正しいタイムスケジュールが貼られていた。自分の確認不足もあったので反省。

 

スズキの物販ブース

 スズキの❝聖杯❞である湯飲みはブルーとピンクの二色。同じ柄の携帯ストラップも販売されていて、チョット欲しかった。でもドルフィンはストラップ付けないから…。

 写真手前に写っている❝聖杯❞は実物ではなく、巨大なオブジェ。

 

SV650X・GSX-S1000×東本昌平の世界

 バイク漫画『キリン』の作者、東本昌平氏が描いたパネルを背景に「SV650X ABS」と「GSX-S1000 ABS」を展示。またがって写真が撮れるという趣向。

 パネルの擬音が立体化されている。

 スタッフの方に「写真撮りますがどうですか?」と勧められたが、今回はガラケーのカメラだったので止めておいた。

 

GSX-S1000 ABS

 

SV650X ABS

 

 他にもWGPチャンピオン、ケビン・シュワンツ氏がGSX-R1000Rでサーキット走行した動画でバーチャル・リアリティ(VR)体験できるコーナーもあり、スズキ・ブースはエンターテイメントに徹していた。

 VR体験は❝酔う❞のでやらなかった。

 先日放送されたBS12の「RIDE&DRIVE」で、大阪モーターサイクルショー日曜日にステージがあった仮面女子神谷えりなさんが「私も体験しました。バイクで膝をするのが夢なのでイメージトレーニングになります」と話していたが、シュワン氏の走りは膝するようなスタイルではなかったような…。

 神谷えりなさんのバイク師匠は津田拓也選手なのだそうだ。

 

ダンロッブタイヤ・ブースのお姉さん

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村