吉村社長とGPレーサー3台も モチュール・ブース 大阪モーターサイクルショー | CLUB24-にいよんー

吉村社長とGPレーサー3台も モチュール・ブース 大阪モーターサイクルショー

 大阪モーターサイクルショーに出展したMOTULブースが凄かった。

 

 入場口から向かうと真っ先に目にとまったのがMotoGP ヨハン・ザルコ選手のモンスター・ヤマハ・テック3のヤマハYZR-M1

 ヤマハ・ブースにファクトリーマシンが展示されることはあっても、サテライト・チームのマシンが展示されることなど無いので、貴重な機会だった。しかも去年(今年の開幕戦も)大活躍したザルコ選手のマシンなのだ。

 あぁ、デジカメを持ってくるのを忘れてしまった事が悔やまれるッ‼ ガラケーのカメラではなくキッチリとした写真を残したかった。

 MotoGPを観に行けないので、テック3のマシンは初めて見た。

 

MOTULのお姉さん❤ めっちゃスタイル良かった。

 

 ブースの右側には新旧スズキのグランプリマシンが2台並んでいた。

 ケビン・シュワンツ選手のスズキRG-V γ500! フロントカウルにはシュワンツ氏のサインが書き込まれていた。

 いつ見ても2スト500ccマシンはカッコイイですなぁ~。

 

MOTULのお姉さん❤

 大阪モーターサイクルショーでキャンペーンを行っていて、SNS投稿用のボードを持っているお姉さんが多かった。

 

 RG-V γ500の隣にはスズキのMotoGPマシン、アレックス・リンス選手のスズキGSX-RRが並ぶ。

 グランプリ・レーサー3台も展示してくれるなんて嬉しい! MOTUL素晴らしいなぁ。

 

 メインステージでの司会の傍ら、宮城光氏のトークショーも行われていた。

 

 午後からは、な、な、なんと、ヨシムラジャパンの吉村不二雄社長の登場だァァァァッ! なんという大物ゲストだ。

 「昨日まで鈴鹿でテストやってまして、それ終わってからこっち(大阪)きました」とヨシムラ社長。

 「昔、オイルなんて気にしていなかった頃、なかなか解決できないトラブルがありまして、高性能オイルを使ったら問題が解決したんですね。それで高性能オイルの大切さが分かりました」

 「TT-F1っていう改造クラスやってた時に『MOTUL』さんに協力を頂きまして、全日本と8耐に出場していて、全日本ではチャンピオン獲れました」

 

 ―と、話した頃の吉村社長↓

1985年の鈴鹿8耐で 左から不二雄氏、グレーム・クロスビー選手、POP吉村氏

 

 MOTULブースの奥に置かれていたカッチョエエ・バイク。

 

ホンダCRF450 RALLY

 ダカールラリー参戦マシン。

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村