大阪モーターサイクルショーに行って来たよ 多聞ちゃんグッズ購入 | CLUB24-にいよんー

大阪モーターサイクルショーに行って来たよ 多聞ちゃんグッズ購入

 大阪モーターサイクルショー2018が開幕。その初日に行って来た。

 

 ところが だ。

 

 ニュートラム・中ふ頭駅に着き、カメラを出しておこうとリュックの中に手を入れた。

 無い…デジカメが無い!

 ファン感謝デー後、リュックの荷物をバラしていないが、カメラだけはデータをPCに写した後にしまっていた。

 最悪やぁ~!

 

 写真撮れないのに行く意義があるのか? 今から撮りに帰ったら往復3時間はかかる。早く出たアドバンテージが無くなる。そもそも一旦帰って再び腰を上げられるのか?

 様々な思いが頭をよぎる。

 どうする? どうする?

 

 こうなったら画質は落ちるがガラケーのカメラで撮影するしかない。泣く泣く決定した。

 とんだヌケサクだぁ。

 

 

 9時半から多聞恵美さんの司会でオープニングイベントが始まった。

 

 大阪学芸高等学校 吹奏楽部によるオープニング演奏。単なる演奏だけではなく、ダンスあり声楽ありと完全にショーとして成立している。これが高校生の部活か? なんとハイレベル。

 まあ、ドルフィンの母校もマーチングではグランプリ常連校だったが。

 「くまモン」も登場。鈴鹿8耐にも来るヘルメットを被った仕様だ。

 デジカメならズーム利かせて撮影できたのだが、ガラケーカメラなので前に並ぶ人の間から撮影はできなかった。

 

モーターサイクル・ガール「モタ女子」も入り口でお出迎え❤

 

 今回、一番興味あったのはヤマハNIKEN(ナイケン)

 こういう変りバイク大好き!

 

 「ガラケーカメラだと撮影意欲が湧かないなぁ」と、最初はチョコチョコしか撮っていなかったのだが、次第に調子を上げ「ダメもとで」とガンガン撮り始めたのだった。

 人が増える前に-と、外国車から撮影。お姉さんたちも。

 

 忘れていけないのがCLUBモーターサイクル・オリジナルの多聞恵美さんとのコラボグッズ

 今年はマルチツールで「これは使える」と、売り切れる前に購入した。1000円。1日限定400個なのですぐに売り切れてしまう。

 お昼の時間帯にオリジナルグッズへのサイン会があったので多聞恵美さんにサインを入れて頂いた。

 想像以上にズッシリと重い。

 ツール本体に-とも思ったが、使っているうちにハゲてしまうのでカバーに入れて頂いた。このカバーは保存用だなぁ。

 転売防止のためにネーム入り。

 

多聞恵美さん

ステージイベントの司会は多門さんと宮城光さんが行った

 

 前日まで暖かかったのだが、初日・金曜日は朝から雨。そのためお客さんの出足は遅かった。

 昼過ぎには雨は上がったが、逆に気温は下がって寒くなって来た。

 会場内は暖房が効いているが、今年は会場が広くなりイベント会場である3号館に行くためには一旦建物の外に出なくてはならない。その時が風に吹かれて寒い。

 広場には屋台カーが来ているが、寒くて外では食べられない。持って行ったパンとブロック食品でお昼にした。

 

暖かい館内にはセクシーなお姉さんがいっぱい

 会場が昨年より広くなった事や初日は平日ということもあって、昨年までのような歩きにくいほどの押せ押せ状態ではなかった。土日はどうなんだろう?

 今年は各メーカーがトークショーのスケジュールを事前発表してくれていなかったので、サインGET作戦を立てられなかった。金曜日はトークショーも少ない。

 

カスタムバイクも。チャンバーが海老芋みたいだ

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村