モリゾウ、くま吉がお出迎え TOYOTA GAZOO Racingロードカー編 大阪オートメッセ | CLUB24-にいよんー

モリゾウ、くま吉がお出迎え TOYOTA GAZOO Racingロードカー編 大阪オートメッセ

 朝一番から出かけた大阪オートメッセ。今年は初日が土曜日だったせいか、例年の土曜日よりゲートオープン待ちの人が少なかったように感じた。

 小雨が降っていたので傘をさしている方も多く、その分スペースをとっていいはずなのに、列がさほど伸びていなかった。

 一番最初に向かったのは混雑必至のTOYOTA GAZOO Racingブース。

 案の定まだ人はまばらだった。

 おかげでガズーのキャラクター、モリゾウ(初めて会った!)をはじめ、くま吉ルーキーとも一緒に写真を撮りステッカーを頂くことができた。

 

GR Super Sport Concept

 東京オートサロンでは東京国際カスタムカーコンテストでグランプリを受賞した、本イベント最注目車両。でも、これも「カスタム」に入るのかな?

 カウルを外したテストカーは展示されなかった。

 TS050ハイブリッドと同じ主要パーツで構成された公道用コンセプトカー。

 V6ツインターボ+ハイブリッド。

 実際に市販されたら凄いだろうが、そのポテンシャルをどこで発揮するのだろう。かつてのGT1ホモロゲーションをクリアするために製造された市販車のような存在になるのか? 市販車で争われるニュル24耐のようなレースに出るのだろうか?

 TS050ハイブリッド(LMP1マシン)を公道仕様にしたイメージだが、サイドポンツーン(?)の形状などフォーミュラ・マシンだった。

 カウル(?)外したらフォーミュラなんだろうな。

 

 オートメッセ会場でも異様にテンション高くおちゃめなトヨタくま吉

 

GR86

 ニュルブルクリンク24時間レースでクラス優勝した技術をフィードバックし、スタイルだけでなく走りも追及したコンプリートカー。

 

GRガレージコーナー

 各種パーツとパーツを装着した86を展示。まるでディーラーの一角のよう。

 

GRMN Vitzルーキー

 WRCや全日本ラリーの技術を投入した究極のヴィッツ。

 

キャラクターと記念撮影をして頂いたステッカー

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村