大阪オートメッセ2018 初日に行って来た | CLUB24-にいよんー

大阪オートメッセ2018 初日に行って来た

 大阪オートメッセ2018・初日に行って来た。

 今年は三連休の初日に当たるので、土曜日が初日になってしまった。通常なら中日にあたるのでゲストドライバーも多いのだが…。

 

 天気予報は曇りのち雨だったが、会場であるインテックス大阪に到着する前から降り出していた。ゲートオープンを小雨の中で待たなければならなかった。念のために折り畳み傘を持って行っていた。

 幸い、寒さが緩んでいたので助かった。例年、道中寒いが会場内は暖房が効いているし激しく移動するので暑いくらいになる。今年はやや薄目の上着で十分だった。

 多くのお客さんが押しかけるオートメッセも、リーマンショック後はメーカーが一斉に撤退したため、やんちゃ系車両だけになってしまった時期があった。あの時はほとんど興味無い車ばかりだったので1時間くらいで全部見て回れた。「金返せ!」状態だった。

 スーパーGTとのタイアップが成されるようになり、メーカーも次第に戻って来て力を入れてくれるようになり今日の繁栄を迎えている。毎年が楽しみになっている。

 

 鈴鹿サーキットで知り合った方が声をかけてくださり嬉しかった。インフルエンザ予防でマスクしていたのに、よく分かったなぁ。人の顔を覚えるのがとても苦手なドルフィンにはとてもできない。

 

 

大阪オートメッセと言えば…

 

やんちゃ系ドレスアップカー

 お馴染みD.A.Dのスワロフスキーのベンツ。オートフォーカスの赤外線が乱反射するのか、いつも上手く撮れない。

 

 

 

お姉さん

 メーカーが出展する「モーターショー」の品格あるコスチュームと違い、露出度が高いコスチュームのお姉さんが多い。

 

スーパーGT

 今年のNGKブースMOTUL AUTECH GT-R2016。日産ブースと完全に被ってしまった! 東京オートサロンではフォーラムエンジニアリングGT-Rだったのに。

 

 

 

お姉さん

 

メーカーデモカー

 

 

 

お姉さん

 

スーパーカー

 今年はフェラーリが無かったような…??

 

 

 

お姉さん

 

カスタムカー

 TV東京『GT+』の「学生対抗カスタムカーコンテスト」で紹介された車両が大阪にも登場。

 

 

 

お姉さん

 

レーシングマシン

 「モーターショー」でも展示されたホンダ2台のマシン。

 佐藤琢磨選手インディ500優勝マシンコクピット搭乗体験車になっていた(小学生以下)! 大人も座らせて~‼

 

 

 

お姉さん

 

 いよいよ2018年のモーターイベントが始まった~ッ!

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村