大阪モーターショーぐるり一周 大阪らしさって? | CLUB24-にいよんー

大阪モーターショーぐるり一周 大阪らしさって?

ナビメイトのお姉さん

 第10回大阪モーターショー3日目に行って来た。

 土曜日出勤になった代わりに日曜日に休みがもらえたので、インディ500優勝マシン見たいのが一番の目標だ。

 

 地方モーターショーは東京モーターショーの縮小版なので、展示車両は淘汰されてほとんど同じ。

 ❝大阪らしさ❞❝大阪だけのもの❞ってどこだろう?―と考えた時、今年の一番は佐藤琢磨選手の来場だろう(東京以外で)。

 今年はインディ500優勝したこともあり、スポンサーであるパナソニックの会社訪問も兼ねての大阪入りなのかな? と考える。

 

 自動車メーカー館の他にもカスタマイズ館もあり、ケバいカスタムカーも大阪っぽいかな。カスタム中心の大阪オートメッセはその極みだ。

久しぶりに光岡オロチを見た

 

 そして併催のRALLY OSAKA MOTOR SHOW

 実行団体はよく観に行っているNCCRなのだが、今回はフェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレンの近年車両だけだったのでNCCRとは名乗っていない(「CC」はクラシック・カーなので)。台風直撃で中止になった万博公園サーキットの代替イベントだったのだろうか?

 

 そして展示ホールまるまる一館使ったフードコート「味わいロード」

 比較的展示車両が多いオートメッセの時でも一館巨大フードコートになる。やはりグルメモノは関西人を引き付ける。

 

 メインステージでは音楽イベントやトークショーが展開。

大阪モーターショーの公式テーマ曲「Forever ~進化と深化の物語~」を担当したsources(ソシーズ)のライヴ

 

 一番来場者が多くなる日曜日のメインゲストは「ますだおかだ」の岡田圭右さん

 自治体のイベントでさえTV出演クラスの吉本芸人が呼ばれる大阪では、逆に珍しい松竹の芸人さんを選出したのかもしれない。

 遠目で2~3分しか見られなかったが、マシンガントークで会場をどっかんどっかん言わせていた。さすが。

 

 ドルフィンにとって日曜日のお楽しみはJ:Com/J SPORTのSUPER GT情報番組「GTV」のトークショー

 番組ナビゲーターの井澤エイミーさん司会で松田次生選手、高橋二朗さんがゲストで展開された。

 モーターショー会場で「高橋二朗さん似のオジサンを見た」と思ったら、どうやら高橋二朗さんも松田選手もトークショーの打ち合わせそっちのけで展示車両を見に行っていたそうだ。

 

 トークショーに先立ち、J:Comキャラクターざっくぅが登場して番組の宣伝。

 このキャラクターがステージに上り下りする時も❝一つの見せ場❞だった。どのような緊迫感笑いが起こったかは皆さんの想像通りだ。

 

 ラリー大阪モーターショーのスタートに立ち会った大阪府広報担当副知事もずやん

 中野信治選手もツーショット写真を撮られていた。Twitterに載せるのかな?

 

 阪神高速キャラクターせいぞろい。

 

 タカラトミーとタイアップして誕生した「大阪市消防局セイバーミライ」

 

 ボルボのマスコットキャラクター、エルクくん

 

 モーターショーの度に見ているトランスフォーマーのバンブルビー。映画1作目で作られて10年選手。

 

 1/1ミニ四駆「エアロアバンテ」。これも結構前から見ている。

 

 カスタムカー館に出店している吉本大樹選手プロデュースの「HY SPEED」

 日曜日なので吉本選手が来られているのでは? と期待したが「金曜日に来られました。今日の来場予定はありません」との事だった。残念。

 クリアファイルとステッカーを頂いた。

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村