岡崎静夏選手、白石玲菜選手推しでJ-GP3 全日本ロードレース最終戦MFJ-GP | CLUB24-にいよんー

岡崎静夏選手、白石玲菜選手推しでJ-GP3 全日本ロードレース最終戦MFJ-GP

 全日本ロードレース最終戦MFJ-GPは鈴鹿サーキットで唯一回の全日本各クラスが開催される大会だ。

 「土曜日の予選時間だけでは写真を撮りきれない」と、金曜日の練習走行から観戦に行った。―のだが、佐藤琢磨選手がカートイベントで来場していたという思わぬ幸運に恵まれてしまったために、貴重なJ-GP3やST600の走行を見送ることにしたた。

 本来は金曜日に撮影した❝今シーズン❞の写真に、土曜日のピットウォークでサインを書き入れて頂く作戦だった。

 

UQ & テルル ・ Kohara RT/岡崎静夏選手

 金曜日にお会いすることができ、3月の大阪モーターサイクルショー・南海ブースでトークショーを行った時の写真にサインを入れて頂いた。

 金曜日の練習走行では何度もピットイン&アウトを繰り返していたので、セッティングが上手く行っていないんだなと思っていた。

 佐藤琢磨選手の様子を見つつ、最終コーナーで観戦していたのでピットインの様子が良く分かった。

 予選までにセッティングは解決せず19番手と苦しんだ。

 決勝までに問題点を発見できたそうで(岡崎選手のブログにて)、決勝では順位を上げて13位フィニッシュ。シリーズランキング15位となった。

土曜日予選の岡崎選手。次の機会にはこの写真にサインを頂きたい

 

 土曜日のピットウォークでは真っ先にコハラRTのピットに向かった。

 岡崎選手のブログで通達していたステッカーを頂くためだった。

 ピットウォーク開始時間から出て来てくれてサインや写真に対応して下さっていた岡崎選手。

 少し並んだもののサインとステッカーはGET。ありがとうございました。

 金曜日に最終コーナースタンドからシケインを望遠で撮影した写真にサインを頂いた。

 

 続いてピットロードを1コーナー側に向かって進む。

 

Dreamline Team REINA/白石玲菜選手

 白石選手が出て来てくれていた。金曜日にお会いできなかったので、これが今季最後のチャンス!

 こちらでも少し並んだものの、無事にサインをGET。ステッカー頂けた。嬉し~い。

 予選25番手、決勝は22位フィニッシュ。シリーズランキング19位となった。

 昨年はマシンのボディにアニメキャラが描かれていたが、今年の「Dreamline」の緑色のロゴは遠目では見えにくい。

白石選手のステッカー

 昨年の写真と―

 今季―金曜日の写真に2枚サインを頂いた。

 ズーム拡大プリントができていなかった~。

 

 

J-GP3ポールポジション

TEAM SRS-MOTO/中島元気選手

 18歳でこの速さ!

 

優勝

BATTLE FACTORY/伊達悠太選手

 3度の優勝でシリーズチャンピオン獲得。

 伊達選手も18歳。恐ろしい世代だなぁ。

 

 さらに若い15歳!

テルル・MotoUPレーシング/山中琉聖選手

 秋吉耕佑選手、渥美心選手、岡崎静夏選手と並んでピットウォークに登場。将来が期待される。

 青田買いでサイン頂きました。

 予選3番手、決勝3位。シリーズランキング14位。

 

オーテック・スズカ+RGニワ/三好菜摘選手

 

41Planning/高杉奈緒子選手

 ↑この写真を撮った直後に…

 逆バンクで転倒。

 怪我は無かったようで、お昼からのピットウォークに出て来てくれていた。

 

唯一KTMで走る

KTM RACING/古市右京選手

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村