鈴鹿1000km チーム国光レイブリック / アップル・ロータス | CLUB24-にいよんー

鈴鹿1000km チーム国光レイブリック / アップル・ロータス

 Gr.Aで結成以来、応援しているチーム国光

 自家用車をホンダからニッサンに替えても、ドライバーが変わっても“国さんリスペクト”で好きなチームだ。

 ちょうどレースを全く見ていない頃のドライバーは、正直「う~ん…」な時期もあったが、現在は文句無しホンダ陣営最高ペアだ。

 シリーズチャンピオンを獲って“チャンピオンパッケージ”で1/43ミニカーが出てくれたらいいなと思っているのだが、なかなか…。

 

GT500:3位

TEAM KUNIMITSU RAYBRIG NSX-GT

 山本尚貴選手

 予選Q1のトップ通過がアナウンスされた時には「やったぁ~!」と喜びの歓声を上げてしまった。

 速さはあるので、決勝ではなんとか壊れないで走って欲しいと願うばかりだった。

 TV東京の『GT+』で観たが、終盤にシケインでウエッズスポーツLCを仕留めた走りは見事。

 さらにデンソー・サードLCとの激しい3番手争いも制した強さがあった。

 ここまでの走りをしながらも優勝にまでつながらないのは作戦ミス? 運?

 

 今年はテストの時から高橋国光監督に全然お会いできなかったなぁ…。

 

 伊沢拓也選手

 伊沢選手自信も「悔しい」と語るように、ペースが上がらなかったりセーフティーカーが出たりと不完全燃焼なレースだったようだ。

 合同テストの際、昨年の鈴鹿1000㌔の写真にサインを頂いた。

 

 

GT300:23位

シンティアム・アップル・ロータス

 6月の菅生テストでクラッシュした影響で、鈴鹿での合同テストをキャンセルしたロータス。

 今シーズンのカラーリングを見るのは土曜日予選が最初になった。

 TVや雑誌をしっかり見ていないので「あれ? 今年のカラーは黒ベースになったんだ?」と初めて分かった。

 

ナイトストレートウォークで

 

 高橋一穂選手

 昨年の鈴鹿1000㌔の写真に、初めて高橋選手からサインを頂いた。

 

 加藤寛規選手

 昨年の鈴鹿1000㌔で130R流し撮りした写真に加藤選手のサインを頂いた。

 加藤選手のサインはフォーミュラ・ニッポン参戦されていた頃以来20年ぶりくらい。

 

 濱口弘選手

 昨年の加藤選手の写真とほぼ同じ角度になった130Rでの流し撮り。

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村