阪神ライディング/フーターズ/鈴鹿レーシング 鈴鹿8耐
鈴鹿8時間耐久オートバイレース。カワサキ・チームグリーンがインターナショナルなチーム体制を敷いたので、柳川明選手と松崎克哉選手はSSTクラスのチーム阪神ライディングスクールから参戦となった。
メンバー的にもSSTクラス優勝を狙えるそうだと思っていたのだが、トラブルにより予選29番手スタートから総合26位、クラス4位でフィニッシュ。
テスト日に頂いたチーム阪神ライディングスクール サイン寄せ書き
金曜日のピットウォークでのチーム阪神ライディング
左奥から松崎選手、柳川選手、西嶋選手
ピットウォークに3選手が出て来てくれたので、テスト日に撮影した写真にサインを頂きチーム阪神ライディングスクール、サイン3カード達成!
カワサキブースでのトークショーには行けなかった…。
柳川明選手
柳川選手のブログによると、金曜日ナイトセッションで転倒。一時記憶があやふやな状態になりメディカルセンターからドクターストップがかかり、決勝は走行できなかったそうだ。
こうなれば予定されている全日本JSB1000のスポット参戦でその走りを見せつけて欲しい。
柳川選手のサイン
西嶋修選手
柳川選手を欠いて2人で8時間を走り切った。西嶋選手も結構ハイ年齢なのでかなり大変だったと思う。
ヘルメットカラーが変わった?
西嶋選手のサイン
松崎克哉選手
初の鈴鹿8耐を完走で終える事ができた。
来年はチームグリーン本チームで走れるかな? 渡辺/ハスラム/松崎組になるか、夢のWSB/BSBチームと全日本チームの2台体制となるか?
松崎選手のサイン
チーム阪神ライディングスクールイメージガールのコズミック倶楽部
コズミック☆倶楽部は爆風スランプのパッパラー河合さんプロデュースによる千葉ご当地モデル系ユニットなのだそうだ。
「阪神」なのに「千葉」? ―と疑問に思ったのだが、現在チームの運営事務局が千葉県柏市にあるようで、柏南自動車教習所が以前に系列企業と共同運営していた「チーム阪神ライディングスクール」を今回復活させたらしい。
ナイトピットウォークでコスチュームチェンジ
テスト日に頂いたTitanium Power HOOTERS Racing サイン寄せ書き
第三ライダーが加入するのか気になっていたフーターズだったが、結局は2人体制で8耐を26番手スタートから19位でフィニッシュ。
ピットウォークでのTitanium Power HOOTERS Racing
テスト日に福留選手の写真が撮れていなかったので、ピットウォークでサインを頂きに行かなかった。
MFJ-GPの時に2二人にサインを頂きたい。
津田一磨選手
徳留和樹選手
8耐優勝経験者の福留選手。
Honda鈴鹿レーシングチーム
今年はテストから8秒台を出していた日浦選手を筆頭に3ライダーが好調なので、Honda鈴鹿レーシングチームは❝来る❞だろうと思い、サイン寄せ書き用カードを持って行った。―のだが、ピットウォークに出て来てくれなかった。残念。
予選9番手でTOP10トライアルに進出。社内チームが大躍進!
TOP10トライアルでは先に走行した亀井選手が転倒。背水の陣で走った日浦選手が8秒178を出してチーム・カガヤマを抜いて8番手スタートのポジションを獲得した。
決勝はマシントラブルが発生し修復に時間がかかり20位でフィニッシュ。
日浦大治朗選手
テスト日の写真に日浦選手のサインを頂いた。
亀井雄大選手
安田毅史選手
ナイトピットウォークに登場したのはキャンギャルではなく、鈴鹿大学女子バレーボール部の面々。
21位:TeamTras135HP/BMWS1000RR
山元聖選手/田所隼選手/星野知也選手組
BMW勢で最上位。
24位:チームスガイレーシングジャパン/アプリリアRSV4RF
須貝義行選手
Daniele Veghini選手
25位:NCXX RACING/國松俊樹選手/吉田忠幸選手/長尾健吾選手組