レジェンド ケビン・シュワンツ氏 鈴鹿8耐のトークショーに登場 動画もあるよ | CLUB24-にいよんー

レジェンド ケビン・シュワンツ氏 鈴鹿8耐のトークショーに登場 動画もあるよ

 鈴鹿8耐にレジェンドライダー「ケビン・シュワンツ氏が来場決定」のニュースは、ケニー・ロバーツ氏の来場と共にめっちゃテンションが上がった。

 2人そろっての鈴鹿来場は一昨年のサウンド・オブ・エンジン以来。

 

 もうワクワクして鈴鹿行き3日以上前から朝3時頃には目が覚めてしまい、目を閉じていても8耐の事を考えてしまい寝られなかった。日々睡眠時間3時間くらいで8耐を迎えたのだった。

 それが今に来て体にガタが来てしまっている(苦笑)。

 

スズキブースでのフォトセッション(土曜日)

 イベント登場は土曜日からだったが、木曜日か金曜日には鈴鹿入りしていた様子。

 金曜日に遭遇することができた。 

 遠くで歩く姿が目に入ったのだが、オーラで分かるんですよ

 ケニー氏と違い、来場のニュースを知らなかったので「まさか!?」と驚いた~。

 またとないチャンスだったので、欲張って一度に2枚もサインを頂いてしまった。

 今回の2日間は本当にラッキーだった。

 

2013年にTEAM KAGAYAMAから8耐復帰した写真に

 

2014年にヨシムラ・レジェンド・チームから8耐参戦した写真にも

 

 スズキ・ブースでのファンとの写真撮影会(先着順)の後、シュワンツ氏の計らいで予定には無かったフォトセッションの時間を設けてくれた。嬉しいなぁ。

 割と前の方にいたので直ぐに写真を撮って後ろの方と交代。

 突然のフォトセッションに集まていたファンの熱気が沸騰!

 5分~10分くらい時間があっただろうか。次のメインステージでのトークショーの時間が迫ったので終了となった。

 

 メインステージでの「8耐&WGPレジェンドライダートーク ~K.シュワンツ~」

 「8耐では勝ってないからね」と前置きして昔話を披露。

 「クロスビー選手と組んで初めて出場した時と、チーム・カガヤマで参戦した時が思い出深い」そうだ。

 トークショーの途中でいきなり「ジョーシュ‼」と叫んだシュワンツ氏。後ろの方でジョシュ・ウォーターズ選手がトークショーを観ていたそうだ。

 

’85年にグレーム・クロスビー選手とのペアでヨシムラから鈴鹿8耐初参戦

 昔は決勝レース前に国別選手紹介があったなぁ。

 国旗を持ち、チームに関係なく出身国毎に登場していた。

 選手紹介と表彰式を観るために、前の晩からゲート前で野宿してグランドスタンド最前列を取ったのだった(当時はグランドスタンド券500円でスタンド内自由だった)。

 

’86年は辻本聡選手とのペアでヨシムラから鈴鹿8耐初参戦

 また公式レースに出場してくれないだろうか?

 

ケビン・シュワンツ氏トークショーの動画

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村