Moto2ライダーを招聘したチーム・カガヤマ & エスパルス・レーシング 鈴鹿8耐テスト | CLUB24-にいよんー

Moto2ライダーを招聘したチーム・カガヤマ & エスパルス・レーシング 鈴鹿8耐テスト

鈴鹿8耐開幕まであと2日

 いやぁ、ワクワクして毎日寝られません(子供かッ!?)。今朝など4時頃に目が覚めてしまって、眠たいのに寝付けず録画した番組見ていました。

 予選日は先ずココいって、次にアソコ行って…など計画を巡らしていると目が冴えてしまうのですよ。

 本番前にこんなに睡眠不足で大丈夫だろうか?

 鈴鹿に行くと体力の限界ギリギリまで活動してしまうからなぁ(子供かッ!?)。

 

 でもあと2日くらいまでいくと、お祭りが終わってしまう寂しさも考えてしまうようになって、もっとドキドキする時間が長かったらいいなーなどとも思ってしまうのです。

 

 かつてMoto2からドミニク・エガーター選手を呼んで鈴鹿8耐2位表彰台と大成功を納めたチーム・カガヤマ。今年もMoto2ライダーを招聘した。ヤングライダー2名がどこまでチームを引っ張り上げるか楽しみなところ。

 

Team KAGAYAMA サイン寄せ書き

 チーム・カガヤマのロゴを写真屋さんでハガキサイズにプリント。3ライダーにサインを寄せ書きして頂いた。

 最初に頂いたハーフィ選手に❝寄せ書き❞が上手く伝えられず、カード半分の大きさになってしまった。

 

加賀山就臣選手

 毎年スタートでトップに立って第一コーナーに進入するチーム・カガヤマ。翌年からの鈴鹿8耐ポスター等宣材写真ではカガヤマのマシンが先頭を走ることになるのだ。

 今年はスタートが得意な加賀山選手がスタートライダーを務めるのだろうか?

 テスト初日の写真に加賀山選手のサインを入れて頂いた。

 午後セッションの終わりがけなので、夕日色になって❝本戦❞っぽくなった。

 

浦本修充選手

 テスト2日目になって「姿が見えないなぁ」と思っていたら、フル参戦しているスペイン選手権に向け、テストは初日だけで切り上げたそうだ。

 カラーリングが異なる2種類のヘルメットを使用していた。

 

ハフィス・シャーリン選手

 2016年Moto2クラスランキング9位。加賀山さんが呼んだ選手なのできっと凄いのだろうと期待が大きい。

 オッサン顔だが(失礼!)なんと浦本選手と同い年!

 今年、大活躍したら来年もまた参戦があるだろう。

 ハフィス選手にテスト初日の写真にサインを入れて頂いた。

 

 

 静岡県東部出身のドルフィン。

 Jリーグでは清水エスパルス。そして2輪ではエスパルス・ドリームレーシングは別格の応援チームだ。

 

 2013年に30年ぶりに鈴鹿8耐を観に行った際、4耐出場チームにエスパルスがスポンサードしているのを見たのがドリームレーシング知るきっかけだった。

 生形選手が自ら8耐参戦のためにJ-GP2チームを再編成。

 マシンはヨシムラの昨年型をレンタルしているらしい。素性は良いのであとはセッティング次第。

 テストでは総合9番手のタイムと、本戦が楽しみになる結果を出してくれた。

 

S-PULSE DREAM RACING・IAI サイン寄せ書き

 ドリームレーシングのロゴとパルちゃん入りロゴを使ってパソコンでプリントしたカード。

 まだサードライダーが決まっていなかったエスパルス・ドリームレーシング。生形選手とマーセル選手の2名だけ寄せ書きして頂いた。

 

生形秀之選手

 長年、ライダーとして鈴鹿8耐参戦に呼ばれてきて「自分ではこうしたい」という思いがあり、その夢を実現するために立ち上げた8耐特別チーム。

 代表として、メインライダーとして忙しそうだった。

 

 生形選手には8耐トライアウトをかけた全日本2&4レースでの写真にサインを入れて頂いた。

 

マーセル・シュロッター選手

 現役Moto2ライダー。2016年はシリーズ13位。

 生形選手のブログでは「マー君」と呼ばれている。どのようなツテでMoto2ライダーを招聘できたのだろう? 加賀山さんのツテ?

 

 研究熱心で、ピット内ではノートを片手にマシンやチームについて勉強している姿を見かけた。

 Moto2ライダーとしてのポテンシャルを発揮してもらいたい。楽しみな選手だ。

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村