3連覇に向けた「青の真価。」 ヤマハファクトリー 鈴鹿8耐テスト | CLUB24-にいよんー

3連覇に向けた「青の真価。」 ヤマハファクトリー 鈴鹿8耐テスト

 シーズン最初のテストに行く時はいつもサインを頂く写真が無いのでどうしようかと悩む。

 だが、今年はヤマハ・ファクトリー・レーシングが3連覇に向けてスローガン「青の真価。」を掲げ、ロゴも発表したのを見て「これだ!」と閃いた。

 「青の真価。」ロゴを写真屋さんで葉書サイズにプリント。チームでサイン寄せ書きしてもらうことにしたのだ。

 

 ヨシムラが60周年の時にイベントで「ヨシムラ60」のロゴが薄く描かれた色紙を配っていたのをブログ等で見て「いいなぁ」と思っていた。また、シュワンツ選手がヨシムラから参戦した際に、3ライダーイラスト入りクリアファイルを友人からお土産で頂いて、それに3ライダーのサインを寄せ書きして頂いた事もあって、今回の寄せ書きを閃く下地ができていた

 

YAMAHA FACTORY RACING TEAMのサイン

 ただ❝寄せ書き❞して頂くという事が上手く伝えられなかった。

 イメージとしては第一ライダーの中須賀選手のサインをロゴ上のセンターに入れて頂きたかったのだが、「この辺に」と最初にお願いしたロウズ選手が割と大きめに書いた下さったのでこのような配置になってしまった。

 ヤマハファクトリーに限らず他チームも同様。

 

 サインカードを作っていったおかげで、初日のサイン収集が面白くなった。

 

中須賀克行選手

 ヤマハHPを読むと「やりましょう3連覇‼」とチームを引っ張っていたそうだ。

 全日本開幕から連続転倒があり、今年の8耐優勝は難しいかな? と思うところがあったが、実際の様子を見ているとそんな危機感を微塵にも感じさせない走りだった。

 やはり今年のヤマハファクトリーは強そうだ。

 テスト初日に撮影した写真に中須賀選手のサインを入れて頂いた。

 お昼休みには談笑しながら普通に歩いてレストランSUZUKA-ZEに食事に行かれていた。全日本チャンピオンがこうして出てきてくれる2輪レースはいいなぁ。4輪は閉じこもって出てこないから。

 

アレックス・ロウズ選手

 後からヤマハのHPで、アレックス選手とマイケル選手はラグナ・セカでのWSBアメリカ戦を終えてすぐに日本に向けて出発し、テスト日の朝5時に羽田に到着。新幹線と近鉄を乗り継いで10時前に鈴鹿に到着した超ハードスケジュールだったと知った。

 アメリカから日本へだと日付変更線またいで一瞬で1日無くなるからなぁ。

 一昨年もGPライダーのポル・ エスパルガロ選手とブラッドリー・スミス選手がGP後すぐに日本に駆けつけて、テスト初日の昼前に到着していた。

 昨年はテスト初日のチーム・カガヤマに清成龍一選手っぽい人がキャリーバック引っ張ってやって来たのを見かけて「おとといBSBあったばかりなのにまさか違うよなぁ?」と思っていたら本人だった―という事があった。

 世界を転戦している選手はタフで凄いと感心する。

 テスト初日は❝体慣らし❞だったが、2日目には8秒039で総合3番手タイムを出したアレックス選手。今年もヤマハファクトリーに死角無し。

 

 テスト初日に撮影した写真にアレックス選手のサインを入れて頂いた。

 

マイケル・ファン・デル・マーク選手

 

 長身のマイケル選手に合わせて多少ポジション変更が成されているらしい。

 ヨシムラの濱原選手と組んだらポジション気にしなくて済むのだが。

 

 今年、ホンダからヤマハに移籍してヘルメットのカラーリングも一新している。

 全日本オーポリ戦に野佐根選手の代役参戦して見事な走りをしてくれたマイケル選手。昨年のカワサキのハスラム選手ように最終戦MFJ GPにも3台体制でスポット参戦して欲しいな。

 マイケル選手のスプリントを見てみたい。

 テスト初日。リュックを担いでピットに向かうマイケル選手。この時って鈴鹿に到着してすぐだったと後から知った。

 

 テスト初日に撮影した写真にマイケル選手のサインを入れて頂いた。

 

 今年は早くもヤマハファクトリー・サイン3カード達成

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村