キング、クィーンときたらプリンスでしょう プリンスR380/スカイライン 北野天満宮スーパーカー | CLUB24-にいよんー

キング、クィーンときたらプリンスでしょう プリンスR380/スカイライン 北野天満宮スーパーカー

 スーパーカーのKINGQUEENときたら次はPRINCEでしょう。

 

 スーパーカー・ヘリテージ・ギャザリングの会場にとなった北野天満宮の土壁脇にはずらりとスーパーカーが整列されて停められていた。

 その列とは別に置かれていたマシンを見て仰天。「レーシングカーじゃないの!?」

 日本4輪レースの創成期、日本グランプリレースのために開発されたプリンスR380があった!

 日産が所有し、昨年の鈴鹿サウンド・オブ・エンジンでも走った臙脂(えんじ)色の車両と違う真っ赤な車体。

 日産が復刻(レプリカではない)して一般に販売されたR380があるそうだが、この車両がそうなのだろうか? それはそれで貴重なマシンだ。

 ノーズのエンブレムもエンジンにも「PRINCE」のネームが入っている。

 R380のエンジンをこれだけ間近に見られるなんて。

 ボディもめっちゃ綺麗。走るところを見たかった。

 

 一般公道は走れない完全レーシングカー。トランスポーターに乗せられてきたのだろう。

 

プリンス・スカイラン2000GT

 北野天満宮駐車場に停めてあった。会場に向かう途中で見た時はてっきり今回の参加車両だと思っていた。

 2代目S5型かな?

 ノスタルジックカーのイベントなら主役級のヘリテージ・カーではなですか! 現役で走っているとは凄い。

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村