中須賀&黒山トーク 来たMT-10!ヤマハ・ブース/大阪モーターサイクルショー | CLUB24-にいよんー

中須賀&黒山トーク 来たMT-10!ヤマハ・ブース/大阪モーターサイクルショー

 大阪モーターサイクルショーのヤマハ・ブースでは注目の新車の展示や全日本ロードレースV7中須賀選手と全日本トライアルV11の黒山選手のトークショーが開催された。

 

MotoGPマシン モビスター・ヤマハ YZR-M1

 バレンティーノ・ロッシ選手のヘルメット&ツナギも一緒に展示されていた。

 ウイングレットが無かったので、レース開催時にヤマハブースに飾っているヤツかなぁ?

 

 雑誌等でしか見られなかったMTシリーズ最上位・ヤマハMT-10が遂に日本上陸。

 ザボーガーのようにロボット変形しそうなマスク。好きだなぁ。

 YZF-R1をベースにしてカウルを外しているのにもかかわらず❝鎧❞を纏っているような雰囲気。

 

 初公開となった市販予定のヤマハSCR950

 オンロードタイプをオフロード風に仕上げた❝スクランブラー❞スタイル。

 空冷SOHC4バルブ 60度V型二気筒エンジン。

 

 ネオレトロスタイルのヤマハXSR900

 カラーリングがかつてのRZ350を彷彿させる。

 

 ヤマハブースでは全日本ロードレース2016年チャンピオン中須賀克行選手と全日本トライアル2016年2位の黒山健一選手のトークショーが行われた。

 トーク上手の黒山選手に乗せられて爆笑トークショーとなった。こんなにも楽しくトークする中須賀選手を見るのは初めてだ。

 前人未踏の全日本ロード4連覇を遂げた中須賀選手に

司会:「中須賀選手の強さの秘密は何ですか?」

中須賀:「それはヤマハが好きだからです!

黒川:「じゃあ、俺はヤマハ愛が足りてなかったのかな? あ、開幕戦優勝したからヤマハ好きが強くなってる」

 

中須賀克行選手

  ヤマハのトークショーが当日最後の出番だったので、時間に多少余裕があるだろうと狙っていて、トークショー後に中須賀選手にサインを頂いた。

MFJ GPの写真に中須賀選手のサインを入れて頂いた。「V7」も書いて頂いた

 

 流石は全日本チャンピオン。トークショー後にサインを頂きに来る方が多かった。中にはヴィクトリーTシャツを用意して来られた方も。

 それでもレース開催時のピットウォークに比べたら遥かに少人数。モーターショーに来られる方は目的が違うのかな?

 

黒山健一選手

 今回初めて黒山選手のサインを頂いた。

 ―のだが、金ペンのインクが出過ぎてしまい…。

黒山健一選手のサイン

 

 昨年は長蛇の列ができていたので断念した「YAMAHA NICE RIDE募金」。

 盲導犬育成資金を100円以上募金するとピンズがもらえる。まあピンズ目的の募金になってしまうのだが…。

 今年は入館早々人が少ない間に募金。話題のMT-10のピンズを頂いた。

 夕方になって人が少なくなっていたのでもう1回募金。昨年は夕方までにはピンズがなくなっていたのだが、今年は多めに用意したのかな?

 R1(R25?)のピンズ

 

 Y'sギアで頂いたヤマハのステッカー

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村