暴れん坊将軍 ヨシムラスズキ/津田拓也選手 MFJ GP | CLUB24-にいよんー

暴れん坊将軍 ヨシムラスズキ/津田拓也選手 MFJ GP

 全日本ロードレース最終戦・MFJ GP土曜日予選。逆転チャンピオンを狙うヨシムラスズキシェルアドバンスの津田拓也選手がQ1で大暴れ。2分5秒台に入れてきたヤマハファクトリーの中須賀克行選手のタイムを更に短縮してレース2のポールポジションを獲得。

 中須賀選手がリタイアしない限り逆転チャンピオンは難しいが、優勝争いのバトルは展開してくれるだろうとと期待した。

 

Q2でタイムアタックを終える津田選手

 

 Q1トップ10台によるQ2。津田選手の連続ポール来るかな?―と、思っていたのだが、タイムが伸びないまま走行を終えてしまう。

 セッション最後ギリギリまでタイムアタックをしなかったのはチームの作戦か?

 津田選手や辻本聡氏も被っていた「MOTO」の帽子。なかなかいいですな。

 ブログで紹介されていた津田選手オリジナルパーカーかTシャツ欲しかったのだが、金・土2日観戦費用捻出のために買えなかった~。

 現地で売っていたら雰囲気にのまれて買っちゃったかも。

金曜の練習走行日に鈴鹿8耐の写真へと津田選手のサインを頂いた

 

 決勝レースではあまりいいところなく終わってしまった津田選手。シリーズランキング2位でも納得いかなかったことだろう。

 MotoGPシーズンオフテストで、スズキ・ワークスからテスト参加した事が来シーズンの糧になって益々暴れん坊になって欲しいと願うのだった。

 

 シーズン開幕前に大阪モーターサイクルショーでまたお会いしたいな。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村