痛レーシングカー・ブームも終わりかな グッドスマイル&マネパ&triple a ランボルギーニ | CLUB24-にいよんー

痛レーシングカー・ブームも終わりかな グッドスマイル&マネパ&triple a ランボルギーニ

 ドルフィンが再びレース観戦に行くようになった2007年の鈴鹿1000キロには何台かの痛レーシングカーが走っていて「なんじゃこりゃ?」と思ったものだ。

 一時期、アニメキャラが描かれた痛レーシングカーは増えたが、今年の鈴鹿1000キロではグッドスマイル 初音ミク号とエヴァ号のみ。「ラブライブ」は「サンシャイン」になってスポンサーを降りてしまったか。

 最初は「なんじゃこりゃ?」だったが、ここ数年アニメを見るようになったので、痛レーシングカーが減って寂しく感じるようになってしまった。もう痛レーシングカーのブームも終わりかな?

 

グッドスマイル 初音ミク AMG

谷口信輝選手

片岡龍也選手

 長年痛レーシングカーを牽引してきた初音ミク号。

 今季も未勝利なので、ミクのデザイナーさんも交代しちゃうのかな?

 

ヨコハマタイヤ・トークショー

 ヨコハマタイヤ・ブースにおいてグッドスマイル・レーシングの谷口信輝選手と片岡龍也選手、JLOCの織戸学選手と平峰一貴選手がトークショーを行った。

 トーク上手のGT300人気ドライバーの登壇とあって炎天下でも多くのファンが集まった。

 

グッドスマイル 初音ミク AMG 谷口選手/片岡選手

 織戸選手が「あれ? ヨコハマのトークショーにはレーシングスーツ着用じゃなかったの?」とグッドスマイル側に“振る”と

 「明日に備えて体調を整えなきゃいけないから、暑い格好はしないの」と谷口選手。

 阿吽の呼吸のような“かけ合い”でトークショーが始まった。

 

JLOC マネパ ランボルギーニ GT3 織戸選手/平峰選手

マネパ ランボルギーニ GT3

織戸学選手

平峰一貴選手

 

triple a ランボルギーニ GT3

細川慎弥選手

佐藤公哉選手

 F1ザウバーのリザーブドライバーまでなった佐藤選手。F1レギュラードライバーまで行きつけなかったのはとても残念。小林可夢偉選手とW日本人ドライバーで活躍して欲しかった。

 資金を持たない日本人ではAuto GPでチャンピオンを獲ったくらいではF1からお呼びがかからないのか。  

 

飯田太陽選手


 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


にほんブログ村