鈴鹿サウンド・オブ・エンジン ちょっとボッてんじゃない? ガッカリだぁ | CLUB24-にいよんー

鈴鹿サウンド・オブ・エンジン ちょっとボッてんじゃない? ガッカリだぁ

 昨年初めて開催されたは SUZUKA Sound of ENGINE 2015めっちゃ楽しかった!

 早々にケビン・シュワンツ氏のゲスト来日が発表されたので、その時点で「行こう!」と決意した。後に憧れのケニー・ロバーツ氏とエディ・ローソン氏のゲストも決定して、出発前夜はワクワクして寝られなかった。

 

 初日にコース上にステージを組んでヤマハYZR500とケニー氏が登壇してエンジンをかける 「Sound of KING Kenny」 は間近で見られて感激したものだ。

 大好きなベネトンF1も走り「来年も絶対行こう」と決意したのだった。

 今年は11月開催とオフシーズンになったので「大物ゲストが呼ばれるのか?」と期待していたが、ゲストに関してはまだ音沙汰が無い

 あまり早く発表しては「SUZUKA Sound of ENGINEに行くためにその前のイベントはパスしよう」との考えを起させないためか、交渉が難航しているか―だ。

 昨年2日間通しで2,000円とお手ごろだったチケットが、今年は3,500円と値上げ

 先日発表されたチケット詳細情報では「パドックプラス券」2日有効で3,000円!だとぉ~!? 昨年は通常チケットでもピット・テラス席も激感エリアにも行けたのに、そのポイントを有料化にしてしまうとは。

 冠スポンサーも決まったのだから還元してくれても良さそうなのに、逆に何でもかんでも有料化するとは、鈴鹿サーキットはボリ過ぎだろう!!

 

 サウンド・オブ・エンジンはあの“ゆるさ”や人が多すぎずゴミゴミしていないのもいい感じだったのだが、儲け優先になった感じだ。

 ゲストは発表されていないものの、タイムスケジュールを見ると「WGP250トークショー&デモラン」の時間帯がある。

 これでフレディ・スペンサー氏やミック・ドゥーハン氏のゲストは無くなった。

 「GP250ccクラスで日本人ライダーが大活躍」と記載されているので、ゲストも日本人選手なのだろう。するとチャンピオンを獲得した原田哲也氏や青山博一氏が有力。

 ここで平忠彦氏が来られるのなら2日間行くのだが、今のチケット価格では内容と釣り合わない

 初回は安くして良い思いをさせて、2回目から魅力に取りつかれた者たちから巻き上げるなんてシャブの売人商法か!?

 

 とても楽しみにしていたイベントなのでガッカリしている

 宿もとっていないので1日だけにしようかなぁ。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村