大雨―それでもスーパーGT合同テスト | CLUB24-にいよんー

大雨―それでもスーパーGT合同テスト


 7月8日~9日に鈴鹿1000キロレースに向けたスーパーGT合同テストが行われた。
 最初土・日開催だと勘違いしていて、2日間行こうとしていた。危うく宿取るところだった…。
 
 金曜日は天候がもったらしいが、土曜日は大雨警報がでるほどだった。
 「これだけの大雨だから観客も少ないだろう」「サイン頂く競争率も低くなるだろう」と予想していたが、腐っても 雨降ってもスーパーGTである。多くのお客さんがサーキットに集まった。しかも、通常ならコーナーに分散するところがグランドスタンドやピットビルにほとんどが集まったものだから人口密度が高くなってしまった。


特に午前中は雨が激しかった

 雨が激しくてコーナーに行くのは無理なので「今日はサイン集めに専念しよう」と腹をくくった。
 それを促すように強い雨脚のため走行するマシンも少なく、ドライバーの中にもレーシングスーツを脱いでいる方も少なくなかった。

 今回、いつもの観戦と違う事が2つあった。
 一つはドルフィンが動く先々でドライバーとタイミング良く会うことができた。
 もう一つは初めて「ドルフィンさんですか?」とブログを読んで下さっているお二方に声をかけて頂いたのだ! おひと方はドルフィンもブログを読みに行くモタスポさんhttp://ameblo.jp/moteresupo/だった。
 お二人のおかげで情報交換したり、話をしたりと楽しい時間を過ごす事が出来た。またお会いしたいです。


スーパーGTはテストでも売店が出てスタンド裏のフードコートも営業している

 今回のテストの目標は国さんコバライネン選手。
 土屋圭市さんにサインを入れて頂いたチーム国光GT-RとNSXのミニカーにサインを入れて頂いて完成させる事。
 昨年は合同テストが無かったので会えなかった元F1ドライバーのヘイキ・コバライネン選手にサインを頂く事だった。
 サイン集めに集中したおかげで目標をクリア。さらには2日間行くつもりでプリントした写真もほとんどサインを入れて頂けた。その数延べ38人! 

 ただ、雨のために新品のペンでありながらインクのノリが悪かったり、インクが乾きにくい弊害もあった。

 午後から雨が小降りになったので参加全車輛が出走。それでもクラッシュが続出して赤旗が度々出たほどだった。
 ピットビルや激感ピットから写真を撮っていたので、ピットイン&アウトの数が増えてくれた方が好ましいのだが…。

 走行時間が終わる頃になってようやく雨が止み、空が明るくなり、セミも鳴き出したのだった。
 テストに2回行ったので鈴鹿1000キロは行くのを止めて嫁はんと静岡に帰省しようかと考えていたが、良い写真が撮れなかったので土曜日くらいは行こうかな。


にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


にほんブログ村