CM'S 1/72ランサーに篠塚選手のサインGET ラ・フェスタ・プリマヴェラ2016 | CLUB24-にいよんー

CM'S 1/72ランサーに篠塚選手のサインGET ラ・フェスタ・プリマヴェラ2016


 CM’Sラリーカーコレクション1/72ミニカー、三菱ランサー1600GSR・篠塚車篠塚建次郎氏にサインを入れて頂いた。


 WRCとパリ・ダカール・ラリー優勝経験者である篠塚建次郎選手は、ラ・フェスタ・プリマヴェラに毎年参加されている。
 今年はCM’Sの三菱ランサー1600GSRにサインを入れて頂く事が目標の一つ。
 タイミング良く篠塚選手が車から降りられたのでサインをお願いしたのだった。

HEALEY SILVERSTONE 1949年 / 篠塚建次郎選手




 スーパーGTに参戦する飯田章選手も今年はコ・ドライバーとして参加されていた。
 エントリーリストを見てコ・ドライバー登録だったので「同姓同名の別人かな?」と思い、色々と調べて観戦前日になってようやく本人らしいと分かったのだった。

ALVIS 3LITER SPECIAL 1938年 / 飯田章選手

 運が良ければサインを頂こうとエブロ1/43チーム国光レイブリックNSXのミニカーを持って行ったのだが、目標叶わなかった。


 午前中に奈良県・橿原神宮で観戦後、ラリーが和歌山に向かっている間に移動。大阪・南港にある大阪府咲洲庁舎に移動して再度ラリー車が来るのを待ち構えた。
 同じ考えの方が何人かおられたようで、橿原チェックポイントで見かけた方が同じ電車に乗っていたり南港におられたりした。

 FIAT 508S 1933年


 大阪・南港では海の近くを通るのならロケーションが良いだろうと思っていたが、予想していたATCアジア太平洋トレードセンターの海側・オズ岸壁ではハーレー・ダビッドソンのイベントが開催されていて不可と判明した。
 咲洲庁舎近くで待ち構えていたが、海風が強くて寒かった。
 苦労した割に大阪チェックポイントでは成果が上がらなかまった。まだ思い通りにならないとすぐに気持ちが滅入ってしまう心の不安定さがあった。

BENTLEY DERBY 1936年

 後方から見た時、ボンネットから左サイドに出るエキパイのメカメカしさが美しかった。
 

CITROEN TRACTION AVANT 7CV 1938年


 車の後方にある建物が大規模複合施設ATC・アジア太平洋トレードセンター。

FIAT 6C 193年



HEALEY SILVERSTONE 1949年

 篠塚選手と同じ車種、同じ色なので間違えやすい~。


BANDINI 750S SILURO 1951年



にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村