土屋圭市氏にサイン入れて頂いたチーム国光GT-R CARトップ/ホンダS660トークショー | CLUB24-にいよんー

土屋圭市氏にサイン入れて頂いたチーム国光GT-R CARトップ/ホンダS660トークショー

 大阪オートメッセ2016での最大の目的土屋圭市さんにお会いしてサインを頂く事だった。

 

 自動車雑誌「CARトップ」のブースにゲストとして来られるとHPで紹介されていた。

 「こられるなら、サインを頂くミニカーはコレしかない!」と、1/27スケールと大きくてがさばるのだが京商オートスケールSTPタイサン・チーム国光GT‐Rを持って行った。一緒にレース観戦してきた友人から頂いたものだ。

 Gr.A最終年に結成されたチーム国光は、高橋国光選手と土屋圭市選手の新旧ドリフトコンビとして注目を浴びた。好きなドライバー2人のチームとあって、ドルフィンはこの時からチーム国光を応援している(ドライバーやマシンが変わろうとも)。

トークショーでの土屋圭市さん


 「トークショー・スケジュールはHPで公開」とあったが、結局公開されないまま当日を迎えてしまった。朝、インテックス大阪に到着すると会場一番奥の6号館内のさらに奥にあるCARトップブースに急行。土屋圭市さん出演時間を確認に向かった。

 見ると販売ブースですでに土屋さんがファンにサインをされているではないか!

 急いで現場に向かい、順番を待つ。

JGTCドライバーヘルメット・ピンズ

 チー国GT-Rのミニカーにサインを入れて頂く。

 「懐かしいマシンだねー。カッコイイよねコレ」と土屋さん。舞い上がっているドルフィンは「チー国最高です!!」と応えるのが精いっぱい。

 土屋さんにお会いするために'95年頃JGTCが発売したドライバーヘルメット・ピンズを付けて行ったのだが、気付いて頂けただろうか?

 

 チー国GT-Rに乗っていた頃の“昔のサイン”をして頂きたかったのだが「昔のサインでお願いします」と言っては失礼かな? と口に出せなかった。

’96年頃に頂いた土屋圭市さんの昔のサイン

 気さくに応対して頂き感謝しています。

 土屋さんにサインを頂いたので、次は国さんにサインを頂いてチーム国光を完成させたい。

 


 CARトップ・ブースでは次々とトークショーが行われていた。

 他のトークショーとの兼ね合いでじっくりと聞けたのは「ホンダS660カスタマイズ」がテーマのトークショー。

 モータージャーナリストの国沢光宏さんの司会で、土屋さんとともにModulo、BLITZ、BRIDEのパーツ開発担当・代表が登壇。開発エピソードやアピールポイントを紹介した。



Modulo S660 Drago Special Model

 スーパーGT参戦のドラゴ モデューロ NSX CONCEPT-GTのカラーリング。軽自動車でありながらホイールまで開発している。



BLITZ S660 Spec-C

 エンジンは一応ノーマルだが吸排気系にも手が加えられている。

 会場の“ノリ”で来年には「100馬力突破」「ワイドボディ化」されたマシンが展示されるかも?


BRIDE S660

 オープン2シーター専用フルバケットモデル『A.i.R』を装着。

 土屋さんが「オレのNSXはリクライニング・バケット。歳とるとリクライニングで調節したいのよ」と話されていた。
 

 最期までお読み頂いた方へのサービス。

 CARトップのお姉さん。


にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村