オーバーテイクショーを演じた可夢偉選手 Team LeMans&CERUMO JAF GP | CLUB24-にいよんー

オーバーテイクショーを演じた可夢偉選手 Team LeMans&CERUMO JAF GP

 スーパーフォーミュラ最終戦JAF GPは、グランプリのタイトルと2レース制ということもあって、TVで観ていても見応えがあるレースだった。

 特にレース2での小林可夢偉選手のオーバーテイクショーは凄いものだったらしい。鈴鹿サーキットのUstream(音声のみ)放送を聞いていたら、サーキットアナウンサーが絶叫していた。

 トップ争いではなかったのでTVではほんのチョットしか写っていなかったのが残念。

 雨の中、サーキットに足を運んだ方達だけが堪能できた興奮だったのだろう。

 

KYGNUS SUNOCO Team LeMans/小林可夢偉選手

 予選ではポールポジションを獲れそうな勢いだった。

 レース2のスタート前に両フロントブレーキから炎が上がり、スタートディレイの原因を作ってしまった。そのため最後尾スタート。

 そこからが可夢偉選手のオーバーテイクショーの始まりだった。

 やはり可夢偉選手は魅せてくれるドライバーだ。

 今季は優勝もポールポジションも無かったのが残念。やはり初年度で勝てるほどスーパーフォーミュラ
は容易なカテゴリーではなかった。

 来季もスーパーフォーミュラ参戦かな? あとWECとか…?

 

 ピットウォークでサイン会の列にならんでやっとの思いで春のスーパーフォーミュラ・テストの時の写真にサインを入れて頂いた。

小林可夢偉選手のサイン


 大阪モーターショーに来てくれるらしいが、ドルフィンの休日と出演日が合わない~ッ! 残念!!

 


KYGNUS SUNOCO Team LeMans/平川亮選手

 スーパーGTでは素晴らしい活躍を見せていたが、フォーミュラではポイント獲得がやっとという感じなのが不思議。

 来季は表彰台に何度か立つ姿を見られる事だろう。

 ピットウォークで初めて平川選手にサインを頂いた。

平川亮選手のサイン

 


P.MU/CERUMO · INGING/国本雄資選手

 チャンピオンを獲得した石浦選手の陰に隠れてしまった感じ。同じチームで同じマシンということもあってプレッシャーを感じてしまったのかな?

 

 今回、国本選手にはお会いできなかった。



にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村