意外な選手も参戦全日本ロードレースST600 & GP3、CBR250R | CLUB24-にいよんー

意外な選手も参戦全日本ロードレースST600 & GP3、CBR250R

 全日本ロードレース最終戦MFJ GPは、メインのJSB1000クラスの他に4カテゴリーのサポートレースが開催された。

 土曜日は予選になるのだが、全プログラム終了するのが午後3時過ぎ。かなり早い時間にサーキットを後にする事になった。

 ここまで早く終わるくらいなら、予選の前にフリー走行の時間を設けて欲しいくらいだ。

 

ST600クラス

 ST600クラスも新予選方式になったそうだ。

 Q1で予選10番手とそれ以下に区切られる。ノックアウトではない。

 Q2でスターティンググリッド1~10番手。11番手以降が決定するそうだ。



優勝GBSレーシング・YAMAHA/近藤湧也選手

YAMAHA YZF-R6

 予選2番手から逆転優勝。

 

2位ヤマハタイランド Racing Team/Decha KRAISART選手

YAMAHA YZF-R6

 

Team TSUDA/津田一磨選手

SUZUKI GSX-R600

 ヨシムラの津田拓也選手の弟。

 私服でピット裏でにいると、お兄さんと間違えてしまうくらいに良く似ている(笑)。

 

51ガレージ チームイワキ/宗和孝宏選手

YAMAHA YZF-R6
 かつてカワサキのマシンで全日本500㏄クラスに参戦していた“タイガー宗和”がST600クラスで走っていようとは!?

 調べてみると、メーカーや他で色々とあったようだ。


 

J-GP3クラス

 ピットウォーク待ちの列に早くから並んだため、J-GP3の予選はあまり観ることができなかった。


優勝MuSASHi RTハルク・プロ/水野 涼選手

Honda NSF250R

 シリーズチャンピオンを獲得。

KTM RACING. ASPIRATION/古市右京選手

 唯一、KTM RC250Rで参戦。


CBR250R DREAM CUP

 全日本ロードレース選手権ではなく、サンデーロードレースの1カテゴリーが併催。

 土曜日の朝一番に予選があり、最終プログラムで決勝が行われた。―のだが、中須賀選手と加賀山選手のトークショーと同時間だったため、観ていない。



にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村