おめでとう!石浦選手 スーパーフォーミュラJAF GP/GAZOO Racingトークショー | CLUB24-にいよんー

おめでとう!石浦選手 スーパーフォーミュラJAF GP/GAZOO Racingトークショー

 石浦宏明選手のチャンピオン獲得で終了したスーパーフォーミュラJAF GP

 レース2までチャンピオンの行方が分からない熾烈な戦いだった。

 TOYOTA GAZOO Racingのドライバートークショー。石浦選手、中嶋選手、ロッテラー選手という、タイトルを争う3名が登壇するとあって多くのファンが詰めかけた。AKB応援バリの応援グッズを持ってくるファンも。

 コース上とは打って変わって笑顔と和やかな雰囲気でトークが進んだ。

 さすがトヨタ!これだけの豪華メンバーをトークショーに呼んでくれるとは嬉しい。GAZOO Racingがイベントやってくれなかったら、鈴鹿サーキットだけではとても実現しなかっただろう(一昨年最終戦のイベント状況やMFJ GPを見る限り)。

 来年は一体どうなるのだろう?―と、鬼が笑う事を考えてしまう。

 

Driver’s Champion 石浦宏明選手/P.MU CERUMO・INGING

 堅実な走りをする遅咲きのチャンピオンというと、小河等選手を思い出す。同じトヨタ系ドライバーということもある。

 今シーズンだけでなく、これから毎年チャンピオン争いに加わるドライバーになることだろう。

 
 石浦選手、チャンピオン獲得おめでとうございます。

 「晴れてくれたらいいんですけどね」と語っていた石浦選手だが、雨のレース1で2位に入り、チャンピオンに王手をかけた。

 

 春のスーパーフォーミュラ鈴鹿テストの時の写真にサインを頂いた。

石浦宏明選手のサイン

 

 

シリーズランキング2位 中嶋一貴選手/PETRONAS TEAM TOM’S

 豪雨のためレース1がセーフティーカースタートとなってしまった事で、スタート勝負がかけられず4位に終わる。

 レース2優勝し、石浦選手がノーポイントでのみ逆転できるという崖っぷちに立ってしまった。

トークショーでは 「みなさん、予選はどうなることかと思ったでしょう? (土曜日)朝からガチであの順位でした(フリー走行14番手)」と苦笑した。

 Q2も8番手でギリギリQ3進出だった。

 レース2は優勝に届かず2位。僅差でシリーズチャンピオンを逃してしまった。

 

 今シーズンの中嶋選手のフォーミュラ写真が無かったので、昨年のファン感謝デー・テストの時の写真にサインを頂いた。

中嶋一貴選手のサイン


シリーズランキング3位 アンドレ・ロッテラー選手/PETRONAS TEAM TOM’S

 レース1ではポールポジションからセーフティーカースタート。

 後続を引き離して優勝し、チャンピオン獲得のためにできることを全力で達成した。しかし、石浦選手が2位に入ったことで逆転が不可能となってしまった。


 トークショーではファンが作ってきた“一貴選手のお面”をかぶっておふざけをしていたロッテラー選手。
 「僕はこんなにガタイが良くないですよ(笑)」と中嶋選手。

 




 春のスーパーフォーミュラ鈴鹿テストの時の写真にサインを頂いた。

アンドレ・ロッテラー選手のサイン


にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村