AKBも来たGAZOO Racing PARK スーパーフォーミュラJAF GP イベント編1 | CLUB24-にいよんー

AKBも来たGAZOO Racing PARK スーパーフォーミュラJAF GP イベント編1

 秋本番の鈴鹿サーキットでスーパーフォーミュラ最終戦JAF GPが開催され、土曜日予選を観戦してきた。

 早いじかんにもかかわらず駐車場は埋まり、ゲートオープン前にはボウリング場まで続く長蛇の列が形成されて入場者の多さを感じた。

 今年のスーパーフォーミュラでは、各サーキットでTOYOTA GAZOO Racing PARKが展開されている。

 一昨年にスーパーフォーミュラ最終戦を観戦した時にはイベントもブースも少なくて寂しい限りだったが、今回はGPスクエアいっぱいにGAZOO Racing PARKがあり、いろいろなイベントが行われていてサーキットに居る間フルに楽しめた


SF13搭乗体験/エンジン始動/解体ショー

 旧型SF13に“大人でも”体験乗車できた(土禁)。横では解体ショーとエンジン始動イベントが行われていた。

 乗車してみたかったが、ブーツを脱ぐのが面倒でやめてしまった。

 

86/BRZレース参戦 乗車体験

 

THE KART ~SF Edition~

 GPスクエアに仮設サーキットが作られ、モビリティランドのカートでタイムアタック競争ができる。

 朝に整理券をもらいにいったのだが、都合のよい時間帯は終了していた。スーパーフォーミュラ走行時間帯のチケットしか残っていなかったので断念。

 

タイヤリフトアップ

 タイヤのバーベルを持ち上げる。見事持ち上げられると景品がもらえる。

 腰に爆弾を持っているのでこのゲームはスルー。

ラッキータイヤチャレンジ

 ナットを外して当たり(ナット内が赤い)が出るとエアクッションがもらえる。

 クジ運が悪いドルフィンだが当たりを引き当てることができた。

 ラッキーナットの景品のエアクッション(右)とペーパークラフト・フォーミュラ(左)


 使いたい目的があったので、ペーパークラフトをその場で組み立てず、お土産として頂いてきた。


SFドライビングシミュレーター体験

 かなりリアルなレーシングシミュレーターでサーキット走行体験ができる。

 

キッズペダルカー

 子供用ペダルカー。トヨタ2000GTがずらりと並ぶ(奥にもまだ並んでいる)。

 リトラクタブルライトが上がった仕様もあり凝ったデザイン。

 

無料カフェ

 無料でコーヒーかオレンジジュースが頂ける。なんとサービスが良いのだろう。

 

 JAF GPの入場者が多かったのはAKB48 Team 8のライヴがあったので“そっち系”ファンが早朝から詰めかけていたのも一因。

 最初日曜日だけ来るのかと思っていたら、土曜日にも2回ライヴしてくれるとあって「全然知らないけど、現役アイドル来るのだから見てみよう」と楽しみにしていた。

 

AKB48 Team 8コンセプトカー

 「コンセプトカー」とあったので「どんなものだろう?」と思っていたらカラーリングが施されたトヨタ・アクアにAKB48 Team 8メンバー全員のコメントが直書きされたものだった。

 
 ライヴ時には整理券をもらったファンと、その周囲には整理券を入手できなかったファンが脚立に乗って囲んでいたので、ほとんど見るスペースが無かった

 僅かな隙間から覗こうにも応援団扇やカメラ等で遮られてしまっていた。

 どうやらTeam 8は各県代表で構成されているチームらしい。

 「三重県に来るのは初めてなんですけど」と自己紹介の時にコメントしている子が結構いた。昔見た山口百恵ショーやキャンディーズショーの時にも聞いた地方営業鉄板コメントだ。

 

 かわいい―けど、名前知らない…。

 自己紹介コーナーで名前を言われても覚えられない…。

 チョコッとでも知っている曲は「ヘビーローテーション」くらい。
 朝の連続ドラマの主題歌「朝が来た」とか歌って欲しかったな。ノリが悪いから外されたかな?


 2回目のライヴの後、コンセプトカーの前で記念撮影したり、カート体験したりしたらしい。見ていないけど。

 

 ライブ1回目と2回目の間の数時間、メンバーは何をしていたのだろう? VIPルームから予選観ていたのかな? 興味無かったらつまらないだろうな。 


にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村