初めてのJ-GP2クラス MFJ GP エヴァRT3カード達成 | CLUB24-にいよんー

初めてのJ-GP2クラス MFJ GP エヴァRT3カード達成

 全日本ロードレース最終戦MFJ GPで初めてJ-GP2クラスを観た。

 そもそも、全日本ロードレース自体25年ぶりの観戦なので、鈴鹿8耐やファン感謝デーで走るJSB1000やST600(?)以外は初めて観ることになる。

 昔なら250㏄クラスに該当するクラスなのだろう。

 

 使用しているレーサーは主に量産型ではあるが純粋レーシングバイクを使用しているので、コーナーも速い。600ccなのにも関わらず小さく見える。

 

  
MORIWAKI RACING/高橋裕紀選手

 BS12TwellV「JRR」でシリーズを見ていた。今季はモリワキの高橋裕紀選手とエスパルスの生形秀之選手が各サーキットで激しい首位争いを展開していて面白かった。

 

 高橋選手が最終戦を優勝で飾りJ-GP2クラス2連覇を達成した。

 昨年の「モリワキ祭」で高橋選手にお会いしたので応援したい。しかし、ドルフィンの地元球団・清水エスパルスがスポンサードしている生形選手も応援したい―という状態だった。

モリワキの日浦大治朗選手(左)と高橋裕紀選手(右)

 

 モリワキは人気が高いのでピットウォークでは列に並びきれなかった。ステッカー欲しかったな!

 出待ちで高橋選手に昨年のモリワキ祭で撮影したポートレートにサインを入れて頂いた。

高橋裕紀選手のサイン

MORIWAKI RACING/日浦大治朗選手

 今季からJ-GP2クラスにステップアップ。シリーズ4位となった。来年が楽しみだ。

 

 エスパルスドリームレーシングのノボリが立つ。

 日曜日にはパルちゃん(エスパルスのマスコット)も来場したらしい。久しぶりに会いたかった。

 本家・清水エスパルスはJ2落ち…。静岡県からJ1チームが消えてしまった…。


エスパルスドリームレーシング/生形秀之選手

 MotoMapから参戦した鈴鹿8耐の写真を用意して行ったが、生形選手にはお会いできなかった。

 この写真(↑)はピンボケしているのでサイン頂くのは厳しいかなぁ。

 

Will-Raise Racing RS-ITOH/井筒仁康選手

井筒仁康選手

 

 ピットウォークで井筒選手に鈴鹿8耐の時の写真にサインを入れて頂いた。

 これにより、エヴァTRICK STARのサイン3カードが完成した!!

 

 

エヴァRT初号機 TRICK STAR サイン・3カード

井筒仁康選手のサイン


出口修選手のサイン

 

エルワン・ニゴン選手のサイン



にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村