秋の風を受けて走るクラシックカー NCCRラリー葛城 | CLUB24-にいよんー

秋の風を受けて走るクラシックカー NCCRラリー葛城

 NCCR葛城はラリー競技なので参加車も設定された安全運転スピードを守って走る。見通しの良い直線でもガァァッとスピードを出したりはしない。秋の風を受けて優雅に走るのだ。

 

 走行シーンを撮影していたポイントはスタート地点近くでコーナーを回って直線に入るレイアウトになっている。

 静寂な場所だったので、車がコーナー手前に差し掛かるとギアダウンする音が聞こえてきて「あ、来たな」と分かるのだ。

 しばらくすると近隣の親子数名がコーナーに見物に来た。すると子供が「来た!来た!!」と声を上げて喜ぶので、その声を合図に撮影ポジションをとるようにしていた。

 スタート場所から少し行くと信号を右折するポイントにかかる。恐らくここで右折できるのは数台らしく、走ってくるのは2台ずつが多かった。 

 

 

ポルシェ356C 1964年


 バンパーが無くて丸っこいスタイル。フェンダーの感じがとてもクラシカル。水色に白のラインが入っていてめっちゃ可愛い。

 ライトには防護ネットが張られている。車内にはロールバーが張り巡らされていてレーシングな感じ。

 


ジャガーMKZ 1967年

 後ろから来るポルシェは参加車―と思ったら違った…。

 

ロータス・エランS4 1969年

 

フェラーリ・ディノ246GT 1970年


 スーパーカー世代にとってはめっちゃテンションが上がる車。
 曲面構成のスタイルがとても美しい。

 

ジャガーEIS 23523BW 1970年

 

ミニ1000 1989年



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村


にほんブログ村