結局コバライネン選手にサインもらえなかったな 鈴鹿1000㌔GT5008位~11位 | CLUB24-にいよんー

結局コバライネン選手にサインもらえなかったな 鈴鹿1000㌔GT5008位~11位

 今年のスーパーGT最大級のニュースは元F1優勝経験ドライバーのヘイキ・コバライネン選手の参戦だ。

 ここ数年は下位チームに所属していたが、キャリアから言えば日本人F1経験ドライバーの誰よりも上になる大物。

 サインを頂く機会があればと思っていたが、鈴鹿タイヤテストにはチームが参加せず、鈴鹿1000㌔の時はピットウォーク券が入手できなかったので結局もらえず終いだった。もう来年は日本で走ってはくれないだろうな。

 元F1優勝経験ドライバーですらポッと来て好成績が残せないところが日本のレースの独自性というか難しいところなのだろう。

 

GT500

11位
DENSO KOBELCO SARD RC F 平手晃平/ヘイキ・コバライネン/クリスチャン・クリエン

ヘイキ・コバライネン選手

 

 F1日本GPで金曜日券が発売されてからのコバライネン選手を集めてみた。

 

2013年 ケータハムF1 Team

まだまだ!ミニカーのビギナー+α

 

2012年 ケータハムF1 Team

まだまだ!ミニカーのビギナー+α

 手を振ってファンに応えるコバライネン選手

 

2011年 Team Lotus
まだまだ!ミニカーのビギナー+α-コバライネン

 

2010年 ロータス・レーシング

10f1-19

 

 F1でジャガー、レッドブル、スパイカーに在籍したクリスチャン・クリエン選手もサードドライバーとして来日していたが、当日は走らなかったらしい。

 

8位

KeePer TOM'S RC F アンドレア・カルダレッリ/平川亮組



9位

Epson NSX CONCEPT-GT 中嶋大祐/ベルトラン・バゲット組

 予選3番手からスタートし序盤はトップ争いをしていたものの、天候の変化とともに後退してしまった。



10位

ARTA NSX CONCEPT-GT 松浦孝亮/野尻智紀組

 土曜日フリー走行でマシントラブルからコースアウトしてバウンド。少し間違えば大きなクラッシュになるところだった。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村


にほんブログ村