数少ないトークショーZENT CERUMO~17年ぶりの立川選手 鈴鹿1000㌔1~3位 | CLUB24-にいよんー

数少ないトークショーZENT CERUMO~17年ぶりの立川選手 鈴鹿1000㌔1~3位

 スーパーGT鈴鹿1000㌔予選が行われた土曜日。数少ないドライバートークショーで、レクサスが予選2番手を獲得したZENT CERUMO立川祐路選手と石浦宏明選手を呼んでくれた。

 スーパーGTを代表するドライバーと、今一番ノッている選手の登場に、多くのファンが集まった。 

 

GT500

決勝2位

ZENT CERUMO RC F 立川祐路/石浦宏明組

立川祐路選手のサイン

 トークショーの後でJTCC以来17年ぶりに立川選手のサインを頂いた。

 これだけグレートなドライバーになっても相変わらず親切な方だ。

 


石浦 宏明選手のサイン

 スーパーフォーミュラで今季2勝を挙げてポイントランキングトップを走り、鈴鹿1000㌔予選Q2でも2番手タイムを叩きだした石浦選手。

 トークやお会いした時にも“自信”が見受けられた。今年は石浦選手の年になりそうだ。

 

GT500

優勝

PETRONAS TOM'S RC F 伊藤大輔/ジェームス・ロシター組


 チャンピオンチームに移籍しての優勝。シリーズ2位で終わった昨年の雪辱を果たすための足がかりになった。ここからどうシリーズを戦い抜くかが見ものだ。

 

 

3位

カルソニック IMPUL GT-R 安田裕信/ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ組

 6年ぶりにスプーンまで行って「カーボンブレーキが焼けるところが撮れたらいいな」と思っていたが、撮れなかった…。

 みなさん、どうやって撮っているのだろう?

 午前中はコンデジのフォーカスが上手く働かなかった。雨の中で撮影した事もあるので、メンテナンスに出さなければいけないかな?

 フリー走行終了とともにガス欠。ヘアピンでストップしてしまったオリベイラ選手。

 サーキットアナウンサーのピエール北川さんは「走行ギリギリの燃料を積んでいたということは、燃費管理がキッチリできているんでしょうね」と話していた。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村



にほんブログ村