鈴鹿の帰り 眠らぬトヨタWECキャラバンに遭遇 したものの、眠い…
8月29日にイオンモール鈴鹿にトヨタWECキャラバントレーラーが来ていた。
WEC富士に向けてTOYOTA TS040 HYBRIDを搭載したトレーラーが全国行脚を続けている。
鈴鹿1000㌔開催に合わせてだろう。サーキットにほど近いイオンモールに終日やってきていた。
鈴鹿1000㌔土曜日は午前のGTフリー走行から午後の予選まで3時間ほど空いている。イオンまでバスが運行していればキャラバントレーラーを見に行きたかったのだが、生憎バスは運航していない。
駐車場から車を出せないので断念した。
土砂降りの前夜祭を見終わり、豪雨と渋滞を避けるために喫茶「パール」で夕食をとってから午後9時頃に帰宅のため車を走らせた。
イオンモール横の道に差し掛かると前方に巨大なトレーラーの姿があった。
「もしや?」と接近するとキャラバントレーラーだった。
もう少し早く出発していたらまだ駐車場にあったかな?―とも思ったが、少し早く出発していたら土砂降りで見るどころではなかったか…。
ギリギリでも見ることができて良かった。
翌日は和歌山だったので「途中まで一緒かな?」と思ったが、アッサリ名古屋方面に向かって行ってしまった。
トヨタTS040 HYBRIDは漫画『眠らぬ虎』の主人公マシン。
1年間をもっと長く連載するものと思っていたが、意外に早くル・マン戦に突入してしまった。コミックスになったら2巻くらいで終わりかな?
『眠らぬ虎』の主人公マシンを見てテンション上がったものの、帰りの道のりはやっぱり眠い。
途中のサービスエリアで仮眠して帰宅は午前零時近くだった。
にほんブログ村
にほんブログ村

