スタイルはカッコイイNSX、その逆レクサスRC-F スーパーGT鈴鹿テスト
HONDA NSX CONCEPT-GTは“遅い”がスタイルはレーシングカーっぽくて格好良い。
市販車で比べると初代NSXとNSX CONCEPTでは後者の方がゴチャっとした印象を受け、しかもノーズが短いので「スタイルの良さでは初代を超えられない」と思っていた。
しかしGT参戦2年目で見慣れてくるとレーシングな雰囲気では他車を抜きんでている。例えDTMマシンに混ざってもそれは変わらない。
ケイヒンは車体下半分が鏡面シルバーなので、グリーンや紅白の縁石が写り込むととても綺麗だ。
塚越広大選手、武藤英紀選手はつかまらなかったが、金石勝智監督がサイン攻めにあっていた。
ドルフィンがレースを見なくなっていた間に選手から監督になっていた。まだ退く年齢でもないだろうに。
Epson NSX CONCEPT-GT
新しいパーツを試しているのか、車体下や後部はカーボン地のまま。
GT500参戦チーム中、唯一のダンロップ・ユーザー。
他のNSXは全てBSなのでデータ共有ができない分、不利になるのか? それともDLがハマって他車を寄せ付けなくなるか?
サイドミラーの下にドアラ(中日ドラゴズのキャラクター)が!
NSX CONCEPT-GTとは逆にLEXUS RC Fは“速い”のだが顔つきの良さがドルフィンには分からない。
漫画で「うげっ!」となった口のようになっているノーズの黒部分。おっさん車丸出しという感じがするのだ(←おっさんが言うな!)。
レクサスでもLF-Aだったら良かったのだが…。
伊藤大輔選手
伊藤選手のサイン
WedsSport ADVAN RC F
まるでボンネットがギザギザになっているかのように見えるグラデーションが利いたカラーリング。
にほんブログ村