恐るべし静岡の回転寿司 地元の魚がメチャウマ | CLUB24-にいよんー

恐るべし静岡の回転寿司 地元の魚がメチャウマ

 地元・静岡に帰った時に叔父貴に寿司をご馳走してもらった。

 「回転寿司 魚磯」。店の名前こそ頭に「回転寿司」と付いているが、ほとんどオーダーして握ってもらう。

 何よりも漁港が多い静岡らしくネタが新鮮地物の魚が豊富だ。

 静岡で今の季節と言えば「生シラス」だ。

 身が透き通っていてピンと張りがある。時間が経ってしまうとダランとして水分が出てしまう。
 食べると魚の味とともに甘味も感じられる。

 

岩ガキ

 10㌢以上はあろうかとう大きな身。

 プリプリとした弾力と爽やかな磯の香り。驚くほど旨い。


シイラ、ノドグロ、トビウオ三点盛り

 なかなかすし屋で食べることがない魚たちを楽しめるところが素晴らしい。

 

カワハギ

 コリコリとした淡泊な身の上にキモが乗っている。キモのおかげで旨味が数倍アップ。

 この味には感動した!

 

地アジ

 夏場でも脂が乗っている近海で獲れたアジ。アジ好きにはたまらない。

マグロ中トロ



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村