今年もドリームチームTEAM KAGAYAMA チャンピオンバイクYAMAHA YZF芳賀車 | CLUB24-にいよんー

今年もドリームチームTEAM KAGAYAMA チャンピオンバイクYAMAHA YZF芳賀車

 一昨年、ヤマハ系チームに所属していた友人・芳賀紀行選手と、往年のWGP500世界チャンピオンのケビン・シュワンツ選手を復帰させてチームを組み話題を呼んだ加賀山就臣選手率いるTEAM KAGAYAMA

 昨年はGP2で活躍するドミニク・エガーター選手を起用し、今年のGP2ライダー招聘ブームのきっかけを作った。

 何よりも話題だけではなく、2年連続で表彰台に登る実力を見せてくれた。

 

 そして今年は長年ホンダ系チームに所属、昨年から移籍してBSBに参戦している清成龍一選手を
チームに加えるサプライズを発表した。

 

加賀山就臣選手

 チームオーナーにしてエース。今季JSBに参戦中。

 

 昨年の鈴鹿8耐テスト日に撮影した写真にサインを入れて頂いた。

加賀山選手のサイン

 

芳賀紀行選手

 2日前に同じ鈴鹿サーキットで開催されたアジア・ロードレースSS600クラスでも3位表彰台獲得。調整も進んでいる。

 芳賀選手がテストに参加するとあって、急遽チャンピオンバイクヤマハYZF-R7芳賀車を調達。
 ワールド・スーパー・バイク選手権でシリーズ2位になった時のレーサーだ。

 ケースが日焼けしてくすんでいたので手持ちの“予備”と交換。サインを入れて頂いた。

 
清成龍一選手

 日曜日(現地時間)にブリティッシュ・スーパー・バイク選手権で4位入賞―していたので、今回のテストには参加できないだろうと思っていた。

 

 火曜日の朝、チームシャツを着た男がTEAM KAGAYAMAのピットにキャリーを引っ張って現れた。

 実はドルフィンは清成選手に会ったことが無かったので「もしや?」と思ったが、まさか「昨日の今日にテスト参加できるか?」との思いがあったので隣にいながらスルーしてしまった

 ホンダから離れBSBメインで活動している清成選手。今回のTEAM KAGAYAMA加入はサプライズにして盤石の布陣となった。

 初めて乗るスズキGSX-R1000で2分08秒台を出すとは流石。

 

 KAGAYAMA入りが発表されて間が無く、しかも事前にテスト参加の情報も無かったので、本人が鈴鹿に来ているのを見て驚いている人が多かった。

初めて頂いた清成選手のサイン

 



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


にほんブログ村