長澤まさみちゃんも大好きな「炭火レストラン さわやか」のげんこつハンバーグ | CLUB24-にいよんー

長澤まさみちゃんも大好きな「炭火レストラン さわやか」のげんこつハンバーグ

 「大好き」と女優・長澤まさみちゃんも公言している「炭火レストラン さわやか」に旧友とともに行って来た。

 さわやかは静岡県内のみで展開する地域密着チェーンだ。

 「げんこつハンバーグ」として県内では有名。


 厨房にある備長炭グリルで焼かれる「げんこつハンバーグ」(250g)。100%オージービーフ。

 厨房でレアに焼かれたハンバーグを鉄板皿に乗せて客席へ。

 
 ドルフィンは「おにぎりハンバーグ」(200g)にしておいた。

 ソースはオニオンかデミグラスか選べる。友人の勧めで人気No1のオニオンで。

 スタッフがお客さんの目の前でハンバーグにナイフを入れて真っ二つに。

 熱した鉄板皿に押し付けてお客好みの焼き加減に仕上げてくれるのだ。


 最後にソースをかけてでき上がり。

 ジュウゥゥと弾けるソース。

 ひき肉が粗びきで歯応えがあって好きだ。

 ライスとコーヒーのセットを頼んで食事の開始。

 旧友との話も弾み、楽しい時間が過ごせた。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村