大阪オタロード日本橋「こいろり」で一人焼肉 | CLUB24-にいよんー

大阪オタロード日本橋「こいろり」で一人焼肉

 ミニカーショップと格安USBを買いに大阪・日本橋に出かけた。

 以前は電気店がひしめく街だったが秋葉原同様、今ではオタク文化の街と化している。

 

 ジョーシン・キッズランド横にある「焼肉こいろり」で早い夕食をとることにした。

 日本橋から鶴橋まで出るのが億劫だったし「一人焼肉」ができるというので選んだ。

 年中無休24時間営業なのだから正月でも安心だ。

 

 店に入るとカウンター席に焼き肉用コンロが並ぶ。

 ライス、スープ、キャベツが付く「焼肉定食」(840円)に「テッチャン」(280円)を加えて注文。

 

 カルビに近い部位になるのかなぁ。チョイ固めで脂分が多い。ドルフィンは柔らかい肉より固い方が好きなので気にならない。

 テッチャンは噛み切り易いように細かく包丁が入れられているところが親切だ。

 

 ご飯を食べているのでビールは飲まなかったせいだろうか、肉はこの2品だけでもう充分だった。脂が強いせいもあるかもしれない。


 一人でお気楽に入れるところが良い店だ。

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村