旧車・トヨタ2000GTと新車・ホンダS660 WTCCとミニカー12

40周年記念・復刻トミカとして台座付きで発売されたトヨタ000GT。後期型で車内は赤で作られている。ドア開閉ギミックがある。
長いノーズとボンネットの膨らみが実に綺麗だ。
トヨタ2000GT前期型
赤の車体は鈴鹿1000㌔の「蘇るサーッキットの狼たち」で展示された車両かな?

日本の旧車・トヨタ2000GTに対し、ホンダブースでは新車・ホンダS660 CONCEPTが展示されていた。
モーターショーには行かなかったので、初めて目にする。
「これが軽自動車!?」と思えるほどしっかりとした作りのスポーツカー。
「スポーツカーは欲しいけどトヨタ86は高いし…」と思う方には絶好の車両ではないだろうか? 維持費も安いし。



