じない町にある珈琲豆の蔵・平蔵さんのコーヒー 今日は「天空コロンビア」 | CLUB24-にいよんー

じない町にある珈琲豆の蔵・平蔵さんのコーヒー 今日は「天空コロンビア」

 富田林寺内町フェスティバルの「じないまち燈篭」が始まるまで珈琲豆の蔵・平蔵さんでいっぷく。
 少々寒いが、中庭の席に灯りを入れて頂いて流れる雲を見ながらコーヒーを飲むことにした。

 

 金曜日の「NHKぐるっと関西 おひるまえ 」の「大阪ぶらりさんぽ」 のコーナーでもお店が紹介されていた。

 「今日はこんな豆がありますよ」とオススメしてくれるのも嬉しい。

 自分だけではついつい、いつも同じコーヒーばかりになってしまう。

天空コロンビア

 高地で栽培されているせいか、最初から「天空」という名が付いていたそうだ。

 グッとくる苦みがある。それでいて嫌な感じではない。

 山椒を口にしたような舌の痺れが残る。

 鼻を抜ける香りが心地良く、ほ~っと一息。

 

 平蔵さんのお店のまえにある蔵の模様です。

 下の方が色あせていますが、

 逆さにすると―

 ↓

ニャンコが座っているように見えます。

 

 ブラジルキャラメラードの豆と「コーヒーに合うクッキー」を頂いて帰りました。

 キャラメル―とまではいかないものの、甘味を感じる味です。

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村