京商トヨタ2 GAZOO Racing TOYOTA 86 & WTCCとミニカー7
京商1/64ミニカー「トヨタ2」 GAZOO Racing TOYOTA 86 Nurbrugring 24h No165
2012年のニュルブルクリンク24時間レースにLEXUS LFAとともに発売されたばかりのトヨタ86が2台参戦。
165号車はトヨタ社員のテストドライバー高木実選手と勝又義信選手、モータージャーナリストの顔を持つ佐藤久実選手、「ル・マン24時間」参戦経験豊富な影山正彦選手のドライブで総合65位/クラス6位に入った。
「トヨタ2」の中で欲しいのは86レーシングの2台。ハイエースなど引いてしまっては身も蓋もない。
86StyleCbは実車を大阪オートメッセで見たが“おたまじゃくし”のようでイマイチ。
恐らく配置は固定ではなくほぼランダム。86レーシングを勘だけで引き抜くのはドルフィンの腕では不可能。
これはハナっからオークションを使った方が単価は高くなっても、ムダに欲しくない車が増えるよりはマシだ。
写真を見る限りでは良い出来なので1.5倍値でもよさそうだ。
パールホワイトのボディにガズーレーシングの赤と黒が加わっている。。久々に細かいスポンサーロゴを巧みに表現しているミニカーだ。
車内にはロールバーが張り巡らされている。
ホワイトボディの車体だけを見れば造形の良さが分かるだろう。満足がいくミニカーだ。
WTCCとミニカー7
WTCCのGPスクエアに置いてあったチューニングカーはやはりトヨタ86が主流。
カッコイイし、GT-Rほど高額ではないので絶好のベースカーになるのだろう。
GAZOO Racing 86
86&BRZレース参戦車両






