フェルスタッペンの息子はMAX F1日本GP 18位~リザーブ | CLUB24-にいよんー

フェルスタッペンの息子はMAX F1日本GP 18位~リザーブ

2104 F1日本グランプリ

 金曜日はリザーブドライバーが走るので、未来の大器を見られてある意味“お得”。

 だが、可夢偉選手の走行時間を喰ってしまうとなると話は別だ。

18位

マックス・チルトン/マルシャ MR03

 

19位

小林可夢偉/ケータハム CT05


 ポイント獲得圏内まであと一歩というところを走っている時は「もしや?」と期待の気持ちが高まった。

 ロータスやマルシャを抑え込んでいた走りは見事。

 しかし、DRS使用可能になった途端に一気に抜かれまくってしまった。あのまま雨が強く振っていたら面白くなっていたかも。

 だが、タイヤ付け間違えるようなチームでは“奇跡”は望めなかったか…。

 

 鈴鹿サーキットでドライバー全員の国旗に応援コメントを書くブースで、可夢偉選手の日本国旗に「F1にこだわって!」と書いてきたが、ここまで悲惨な状態になるのなら他にもWECやDTM等の海外メジャー・カテゴリーへの参加もアリではないか。思う存分走って優勝を狙って欲しい。



20位

ジュール・ビアンキ/マルシャ MR03

 マルシャに初ポイントをもたらした英雄。

 クラッシュしたのはTV画面では分からなかったが、実際にS字で観戦していた方は「これはマズいぞ」と感じていたかもしれない。

 一刻も早い回復を祈ります。

 

21位
エイドリアン・スーティル/ザウバー C33

 

フェルナンド・アロンソ/フェラーリ F14 T

 走らないフェラーリで攻め込むアロンソ選手は、かつてのケケ・ロズベルグ選手のようだ。

 チャンピオンこそ獲れていないが近年随一のドライバーだと思っている。 

 あんなにも早くリタイアしてしまうなんて残念無念。



マックス・フェルスタッペン/トロ・ロッソ STR9

 アニメや漫画では少年がF1やレーシングカーをドライブする話はあるが、まさか18歳になりたての高校生がF1をドライブすることになろうとは! しかも中堅チームのトロロッソで。
 面白いので、レギュラードライバーになる来年が楽しみだ。 

 親父さんであるヨス・フェルスタッペン氏も一緒に来日しているので「会えるかな?」と期待していたが、会うことは無かった。

 ヨス氏がベネトン時代の写真を持って行った。息子の前で昔の写真にサインを頼む日本人がいたら「どうだ、日本にもオレのファンがいるんだゼ」と、親の威厳が保てるだろうと思っていたのだが…(←こんなストーリーを考えていたのだ)。

 

ロベルト・メルヒ/ケータハム CT05

 午後から走る可夢偉選手のために“練習”として沢山写真撮りましたよ。ええ、撮りましたとも。

 せめても大暴れするドライバーに成長して欲しいものだ。
 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村