「ばくおん!」を読んだらスズキGSXカタナの話だった | CLUB24-にいよんー

「ばくおん!」を読んだらスズキGSXカタナの話だった

 ヤングチャンピオン烈で連載している漫画『ばくおん!』を読んだらスズキGSXカタナの話だった。


 劇中にある「カタナの故郷アイビー星からやってきた―」というセリフに思わず爆笑

 このネタ分かる人ってかなりの特撮ファンか?

 

 アイビー星とは'80年代の特撮ヒーロー『星雲仮面マシンマン』の主人公・ニックの故郷なのだ。
 ニックはアイビー星の大学生で卒論の資料調査で太陽系にやってきた。日本では高瀬建と名乗り、GSXカタナの乗っているのだ。そこから来ているネタなのだ。

 マシンマンは宇宙刑事と並んでドルフィンが好きなヒーローだ。

 「ばくおん!」は今年もKTM HAMAGUCHIレーシングとコラボして鈴鹿8耐に参戦する。

まだまだ!ミニカーのビギナー+α

2013年の鈴鹿8耐で

 

 今年はキャラクター・カラーリングが変更されたようだ。

 


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村