関西で人気 神戸屋・サンミー43周年記念の「ヨンミー宇治抹茶」
神戸屋パンの人気商品「サンミー」。
中のクリーム、パン上部のビスケット生地、上にかけられたチョコの“3つの味”から名付けられた商品。
このサンミーが今年で43周年。43からヨンミーとなり1味加えて4つの味で1年間特別展開することになった―とTVの番組で見た。
既に第3弾まで進んでいて「サンミー宇治抹茶味」となっていた。
宇治抹茶のクリームとケーキ生地、クリーム、チョコがけ、そしてアズキが入っての4味だ。
第1弾が和歌山産・温州みかんのジャム味
第2弾が奈良県産・あすかルビーいちご味
―が出されていたそうだ。
暑い季節になってきたので、かけられたチョコが溶けてしまい袋から出して食べようとすると手がベトベトになってしまうところもある。
しかし、味は意外にも甘ったるくはない。さすがはロングセラー商品だけの事はある味のバランスを考えている。
さて、最終・第4弾は何になるのだろう? 近畿名産と季節を合わせてきているから…。
