レッドブルXファイターズ初観戦へ 神宮スーパークロスは見たことあったが | CLUB24-にいよんー

レッドブルXファイターズ初観戦へ 神宮スーパークロスは見たことあったが

 本日「Red Bull X-Fighters 大阪大会」を初観戦に行く。

 昨年から日本で開催された大会で、興味はあったもののチケット代が高くてあきらめたのだった。

 今年は友人から「行かない?」と誘われたので「一緒に行く仲間がいるならば」―と、土曜日のみ1日観戦する事にした。

 

 ところがチケットは土日2日券からの発売で、1日券が発売となる第三次発売ではスタンド席が取れなかった。凄い人気イベントだと感じた。

 結局はエリア指定立ち見席になってしまった。ここからでは大阪城を背景に飛ぶ姿を観ることはできない。

 昨年は日本初開催のイベントだったためか、大会とコラボしたカフェが期間限定で難波にオープンしたり、道頓堀川にアーチがかかりバイクで飛ぶ姿が作られたりした。

 今年もカフェがオープンしたら行こうと思っていたのだが、無かったようだ。アーチは作られたのかは分からない。

 

神宮球場'93ジャパン・スーパークロスの“テレカ”

 東京に住んでいた時に、神宮球場で開催されたジャパン・スーパークロスは観戦に行ったことはあった。

 高々とジャンプする迫力に圧倒され虜になった。

 球場を丸々一周するウエーブも楽しかった。

 何より公共交通機関で楽々観戦に出かけられたのが良かった。

 

 スーパークロスはあくまで順位を競うもの。しかし、フィニッシュ時やアトラクションでジャンプ中に姿勢を変える“技”を見せてくれた。

 Xファイターズはその“技”に特化した競技。スノボのフリースタイルのようなものだ。

 3ツコブ飛びジャンプは追い抜きの必殺技


 確か「T‐BSCKS」というセクシーアイドルグループがサポーターとして登場していた。

 

 初年度に魅せられて虜になったので、翌年も観戦に出かけた。

神宮球場'94ジャパン・スーパークロスの“テレカ”


4輪バギーやキッズ・クロスのサポートイベントもあった


 Xファイターズはどれほど迫力あるものだろう。楽しみで仕方が無い。

 あまり会場の感じやブースの有無等詳しい情報が掲載されていないので未知の領域である。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村