奇天烈な味「ドクターペッパー」がペットボトルになっていた | CLUB24-にいよんー

奇天烈な味「ドクターペッパー」がペットボトルになっていた

 安売りのドンキホーテに行ったら、ドクターペッパーがペットボトルになって売られていた!

 コンビニや自販機でも見たことが無かったので衝撃的な出会いだった。

 コーラは飲まないが、この「ドクターペッパー」「ミスターピブ」「チェリーコーク」は好きだった。

 

 '80年代も大阪に住んでいた。大阪ではドクターペッパーが売っていなかった(?)ので、東京の友人が遊びに来る時に「お土産に買って来て」と頼んだものだ。

 当時は缶入りで、水ものなのでかなりの重量だったのにもかかわらず5~6本も買って来てくれた。ありがたいことである。

 強烈な炭酸と妙な味はクセになる。

 友人は名前を略して「ドクペ」―文字にすれば「毒ぺ」と呼んでいた。

 

 ペット化したドクターペッパーを何年振りかに飲んでみた。こんなジャンクな飲み物を口にするのも久しぶりだ。

 強烈な炭酸は相変わらず。そしてミョ~な味も。懐かしい。スカッと爽やか! ―あ、違うドリンクのフレーズだったか…。

 

 復刻して欲しいドリンクNo1はやはり「サスケ」だろう。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村